生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 >  09年・年度末活動交流会 パート2

 09年・年度末活動交流会 パート2

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2010年3月21日 09:58
  • 釧路

根釧編
photo_1.jpg3月2日は根釧エリアの年度末活動交流会でした。 

 

 


コープ会の今年度の活動の振り返りを模造紙に書いて発表してくれました。
残念ながら、羅臼からの参加予定のコープ会1つと自主グループの皆さんが急用で欠席になってしましましたが、代わりにエリア委員長さんが報告してくれました。

photo_2-3.jpg photo_4-5.jpg

 

photo_6-7.jpg

 

photo_8.jpg

 欠席した羅臼のおっかぁ'S Café.comの模造紙だよ


photo_9.jpg 今年度のエリア委員会の活動報告はパワーポイントで!

 この日も、くしろザンギの学習会をして試食。
なぜ、ザンギっていう名前が釧路発祥と言われているのかが?がわかりました~!!
昭和35年に釧路にある「鳥松」の大将が中国語で鶏の唐揚を意味する「ザーギー」に、ん(運)がつくようにと中に「ン」を入れて「ザンギ」と名づけたのがザンギが釧路発祥との説・・・だそうです。
(ん~~そうだったのか~~!)
今日は、揚げたものと、ホットプレートで焼いたものを試食しました。
焼いても良いのは、切り方に秘訣があるからなのです。
塩分も控えめなのにしっかりと味がついています。
ムネ肉なのにとってもジューシー。
ザンギって言う名前が釧路発祥なら、もっとザンギ食べよ~~?!


photo_10.jpg

photo_11.jpg
今日の交流会で他のコープ会の活動を知って次年度の活動の参考になったと参加したメンバーさんが言っていました。
交流して良かったと思うのでしたーー。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/30392
この記事へのトラックバック一覧
 09年・年度末活動交流会 パート2 from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 >  09年・年度末活動交流会 パート2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ