生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 苫小牧 > ♪S&Bスパイス学習会♪

♪S&Bスパイス学習会♪

苫小牧地区 日高エリア みーちゃんです(^^♪

2月10日 静内さくらコープ会主催 親子で24名参加しました。(^^♪

エスビー食品(株) 森下さん 谷間さんが静内に来てくださいました。

森下さんからおいしいスパイス&ハーブについて教えていただきました。


S&Bsupaisu1.jpg


スパイス&ハーブは料理・アロマテラピー・園芸・クラフト・化粧品・医療に役立っています。
皆さん 香り・辛み・色を実際見たり 香りをかいだりしました。
こんなにたくさんのスパイスがあるんですね!


S&Bsupaisu2.jpg


皆さん オリジナルのカレー粉を作りました。(^^♪


S&Bsupaisu3.jpg


カレー粉が出来るまで...教えていただきました。


S&Bsupaisu4.jpg


今日の試食はバジルソースパスタ・タイム入りツナサンド・ステック野菜
・スパイスティーの試食をし、どれも美味しくいただきました。
早速 お家で作ってみま~す(^^♪と皆さん 大満足でした。


S&Bsupaisu5.jpg


S&Bsupaisu6.jpg

今回 学習しスパイス&ハーブは「香り付け」「色付け」「辛み付け」作用により、
料理を美味しくするのに役立っています。


普段の料理にパッパッと振り混ぜたりするだけで、香り高く美味しい料理を楽しめます。
簡単に気軽にスパイス&ハーブを料理に取り入れ豊かな食卓を演出します。
 
私もこれからスパイス&ハーブを少しづつ揃え料理に活用していきたいです。
S&B 森下さん 谷間さん とても分かりやすい説明ありがとうございました。
とても好評の学習会でした。次回もよろしくお願いします。(^^♪

S&Bsupaisu7.jpg 

コメント: 3

タッチー 2010年2月15日 21:39

みーちゃん~こんにちはicon:note

スパイスの学習会の開催ですか
たくさんのメンバーさんの参加よかったですねicon:face_chomp
ゲストさんの参加で新しいコープ会が出来そうだねicon:ecstoramation
人気のある学習会のようなので
わたしの地区のコープ会にも紹介しようかな?

タッチー 2010年2月15日 21:46

みーちゃん~こんにちはicon:note

スパイスの学習会の開催ですか・・・
たくさんのメンバーさんの参加よかったねicon:face_chomp
人気のありそうな学習会なので、わたしの地区の
コープ会にも紹介しょうか?

みーちゃんです\(^‐^)/ 2010年2月16日 12:09

タッチーさん\(^‐^)/こんにちは(^^♪
スパイス&ハーブ学習会は参加者皆さんにとても好評でした\(^‐^)/
メニュー豊富なので次回また開催する予定です。来月は組合員活動交流会ですね~♪
コープ会の皆さんも準備しています。こちらでの開催楽しみです。\(^‐^)/

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/30148
この記事へのトラックバック一覧
♪S&Bスパイス学習会♪ from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 苫小牧 > ♪S&Bスパイス学習会♪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ