生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 生産者交流 > 「屋久島たんかん」生産者交流会

「屋久島たんかん」生産者交流会

待っていました・・・・

みまちでーす。
今年も「屋久島たんかん」生産者交流会が行われました\(^o^)/
2月4週のトドックの表紙に載っていたのでとっても楽しみにしていたみまちです。
 
こんなポスターも


yakusimatankan-obi1.jpg

 

今日の試食
たんかんジャム・たんかんジュース・たんかん!!

yakusimatankan-obi2.jpg

準備は万端?!
みまちは相変わらずカメラ小僧・・・
 


yakusimatankan-obi3.jpg

ばっちりでしょう~~~
組合員さんが続々到着しました。
 
はじまりました。
今年は素敵な男性陣3名
見とれて写真とるの忘れちゃいました・・・(地震騒ぎでドキドキしました)


yakusimatankan-obi4.jpg

今年はたんかんの取り扱い10周年と記念の年なんですって
なかなか知られてないたんかんの特徴を聞いてびっくり
栽培日数が320~350日もかかるんだって
ほとんど、一年間です。
暖かい場所でないと栽培できないそうですよ

 
へたくそですが...らせん状にむく方法と

yakusimatankan-obi5.jpg 

しあわせのクローバーカットのむき方を教えてもらいました。

yakusimatankan-obi6.jpg

みなさんはどちら?
 
組合員さんとテーブルにわかれて交流してもらいました。

yakusimatankan-obi7.jpg
 
鹿児島の方は男前が多いのでしょうか?(*^。^*)
話がはずんでいるようです。

yakusimatankan-obi8.jpg 


途中、高橋委員長が屋久島へ行った報告会も行われました。
 
yakusimatankan-obi9.jpg


封筒の中にはたんかんの皮を使うピールや
たんかんドレッシングの作り方が入っています\(^o^)/
箱で買っても大丈夫そうです。

yakusimatankan-obi10.jpg
 
来週25日行われる農業賞フォーラムのお誘いも忘れずに行いました。

yakusimatankan-obi11.jpg


みなさん
農業賞フォーラムもお待ちしております。

稲垣センター長からも大事なお知らせが・・・
3月1週 2.5㌔箱 2.8㌔化粧箱
3月2週 700㌘ 2㌔箱
3月3週 2㌔箱 
今年から企画が一週増え、2㌔箱の企画もあります。
忘れずに購入くださいませ・・・とセンター長からのお知らせ!!
店舗でも3月5・6・7日でたんかんが買えますよ!!

まだ、食べたことない店舗組合員さんはこの機会にどうぞお試しあれ!!by農産バイヤー

こんなにおいしい「たんかん」を沢山の方に知ってもらいたいです。
さっそく、みまちは帰ってから隣のおばさんにお勧めしましたよ

みなさんも一度、期間限定の味をお試しあれ

今日は
鹿児島県経済連 果樹花き課  大町様
JA種子屋久 屋久島果樹部会 荒田様
鹿児島くみあい食品株式会社   杉尾様
遠くから寒い帯広まで来ていただいてありがとうございました。
ぜひ今度、屋久島へ行ってみたいです

コメント: 3

だいたっち♪ 2010年2月21日 14:19

みまちさん、さっそくの投稿お疲れ様です○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコicon:hearts

組合員室が、たんかんの甘酸っぱい香りいっぱいの交流会でしたね~♪

今回は、たんかんの宅配注文が南エリアのリーダー会に間に合ったので、リーダーさん達に、たんかんを広めてまいりますicon:body_biceps

たくさんの組合員さんに屋久島のたんかんの美味しさを知っていただきたいですね~♪

みまち 2010年2月22日 05:55

だいだっちさんicon:hearts
トドックが来るの楽しみです。
みまちはコープ会のつどいでおすすめするように声かけしたいと思いますicon:body_peace

もりりん 2010年2月23日 21:07

今年もたんかんの季節がやってきましたねicon:face_love鹿児島県の屋久島からはるばる来て頂き、たんかん生産のお話が聞けて、しかもおいしいたんかんを食べることができて、良かったですicon:body_good
もりりんも皆さんにお伝えすべく、たんかんを早速購入icon:cursor_up皆さん、たんかんをたくさん買いましょうicon:ecstoramation

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 1

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/30219
この記事へのトラックバック一覧
「屋久島たんかん」生産者交流会 from みんなのぶろぐ
Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 湧別町 from Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 2010-02-22 (月) 17:34
湧別町の天気 湧別町のニュース 湧別町の口コミ情報...

ホーム > 帯広 > | 生産者交流 > 「屋久島たんかん」生産者交流会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ