生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 苫小牧 > 入浴剤作り

入浴剤作り

お久しぶりで~す ^O^
たんたんです!! 苫小牧は晴れてします。
冬休み子供は雪だるまを作って遊んでばかりです。
この度、環境委員会では冬休み企画として、
環境メンバーである清水氏に講師にお願いして「オリジナル入浴剤作り」を行いました。
助手に若いお兄さんにお手伝いしてもらいました(かっこい~い)



nyuyokuzai1.jpg


無水硫酸ナトリウムと炭素水素ナトリウムを使って好きな香り
(メロン、レモン、ストロベリー)をつけました。
参加人数は30人です。

真剣に30グラムを量っています・・・
こぼさないように、真剣です・・(笑)
これから、乳棒で一生懸命、ゴシゴシと混ぜます。

nyuyokuzai2.jpg


大きいお姉ちゃんは、こぼさず入れる事が出来ました。
すごいでしょう!!
科学実験みたく楽しいね
学校の自由研究にいいかも・・と言ってしました

nyuyokuzai3.jpg


私はメロンの香り、私はレモンと、自分の好きな香りを言いあっています。
「今日の夜、お父さんと一緒に入る」と
子供たちは大喜びです!!


nyuyokuzai4.jpg


幼稚園児の子供もお母さんと一緒に、作って完成しました。
僕のオリジナル入浴剤です
見てくださいとカメラ目線です(ニコ)

雪の中、たくさんの人が参加していただきました。

nyuyokuzai5.jpg

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29956
この記事へのトラックバック一覧
入浴剤作り from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 苫小牧 > 入浴剤作り

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ