生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > 今年最初のコープ会\(^o^)/

今年最初のコープ会\(^o^)/

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2010年1月21日 20:30
  • 帯広
帯広地区 木野コープ会が冬休みに親子企画を計画しました。
お正月が明けて、まだまだボケボケしていますが、本日(1/7)コープ会が行われましたよ!!
今日は子供達がいっぱい
親子で色々やります。

まず、お母さんたちが春にやったポーセラーツを子供達にもやらせてみたいと先生をお呼びしました。
初めは、何が始まるのか興味津津
真剣に先生の話を聞いてます。

obihirokino-1.jpg

転写紙を選ぶのも真剣
いつもはにぎやかな子供たちですが・・・

obihirokino-2.jpg

 
早速始まります。


obihirokino-3.jpg 


3歳の子まで挑戦しました。

obihirokino-4.jpg 

ハサミも上手


obihirokino-5.jpg 


幼稚園へ行っても大丈夫だね・・・・上手・上手

obihirokino-6.jpg 


みまちの娘の途中経過・・・
どんなふうに変わるのかな?

obihirokino-7.jpg 


6年生の男の子の作品です。
意外なセンスですよね・・・バラの花を使うとは・・・・
感性が磨かれてますね!!

obihirokino-8.jpg 


こんなのも

obihirokino-9.jpg 

obihirokino-10.jpg


何をのせるのかな?

 obihirokino-11.jpg

obihirokino-12.jpg

みんなの作品披露します。

obihirokino-14.jpg

 obihirokino-13.jpg

 

今回の「みまちの作品」・・・何のせようかな?
何がいいと思いますか?

obihirokino-15.jpg


世界で1つのカップです。
いつまでも大事にしてほしいです。

obihirokino-16.jpg 


娘のはこんな感じに変わりました。    
obihirokino-17.jpg 

同級生の子のなかなかの出来です。

obihirokino-18.jpg

みまちのと同じ皿なんですが・・・・なんだかセンスが・・・
感性を磨きたい今日この頃です。

obihirokino-19.jpg


焼きあがりが楽しみです。
子供達はまだやりたいとお母さんを困らせてました。
だってお金がかかるの・・・・・
さて、この後は

obihirokino-20.jpg 

カゴメセルフ学習会を行います。
子供達は張り切ってます。
 
エプロンをつけたら
包丁の取り合い・・・「次何やるの~」「終わった~」
など家では見せない姿で・・・

obihirokino-21.jpg 

きっと家でも作れるようになるね・・・
4年生の2人はレシピを見ながら「トマトときゅうりのオーロラサラダ」を作ってます。
頼もしい二人です。

obihirokino-23.jpg 
5年生はねぎのみじん切りに挑戦!!
 
トマトソースが出来上がりました。

obihirokino-24.jpg 


ジャージャー麺を作ります。
すごい量なので大変です。

obihirokino-25.jpg 


トマト鍋・・・・どんな味なのかな?

obihirokino-26.jpg 


ピザ風味ということでチーズ入れました。
うまそー

obihirokino-27.jpg 


サラダの盛り付けもがんばりました。

obihirokino-28.jpg 


スムージーは子供たちに大人気

obihirokino-29.jpg

離れません
冷凍したトマトを水につけると皮がツルリとむけてびっくり
それに野菜生活を入れてジューサーを動かすと出来上がり!!
おいしさにびっくりした子供たちは、『味見・味見』とちょびちょび食べてました。

obihirokino-30.jpg 

obihirokino-31.jpg

出来上がりました。
トマト鍋もうまそー バジルソースも準備してみましたよ・・・

obihirokino-32.jpg 

みんなでいただきま~す。
この後、お母さんたちは次回のつどいの計画に盛りあがってました。
気がついた子供達は、お皿を片づけ始めて頑張ってくれました。
頼もしい子供たちです。
今日はいろんなことにチャレンジして有意義な冬休みになったね!!
トマト嫌いの子もぺろりとたいらげ、料理も覚えてちょっぴり食育になったかな?
冬休みの大イベントが無事終わってよかったです。

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29918
この記事へのトラックバック一覧
今年最初のコープ会\(^o^)/ from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > 今年最初のコープ会\(^o^)/

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ