生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 南空知・北広島・恵庭・千歳・江別 > | 学習会 > LPAと乳がんの学習会

LPAと乳がんの学習会

石狩Bエリアみっき~1号です。   
 
1/28(木)千歳・恵庭・北広島のリーダー会を恵庭市民会館で行い、
LPAと乳がんの学習会を行いました(^.^)
まずはLPAの野上さんからLPAの説明と「かしこい保障の備え方」を学びました。
 

syasin1.jpg 

コープ共済についてわかりやすく解説してもらい、
もし、乳がんで30日入院したらどのくらい費用がかかるのか・・・・
数字をみてびっくりです!!
みなさん資料を見ながら、自分の入っている医療保険がどのような
保障内容なのか、頭の中でめぐらせているようでした。
 

syasin2.jpg


普段から見直さなきゃ・・・と思いつつそのまま入りつづけている保険を見直す
チェックポイントも教えていただいたので、家で保険証券をみてみようと
思いました(~_~;)
 
つづいて恵庭市の保健師、小路さんを講師としてお招きし
乳がんについて学習しました。
 
syasin3.jpg 

乳がんキットでしこりを確認すると、ますます検診の大切さを実感させられ、
普段からの自分の体の状態を知っておくことの重要性と
コープ共済の支払い件数で40歳代で乳がんが1位になっておるという現状を
知り、みなさんとても勉強になったとのことでした☆

コメント: 1

モンチッチ 2010年1月29日 20:35

乳がんの学習会でお話しさせていただいたLPAのモンチッチです。
当日はお世話になりました。
みなさんに、少しでも参考になっていただければ本当にうれしいです。
また、学習会などご要望ありましたら、
「愛と知識と情報をいつでも どこでも お届けします。」
どうぞ、よろしくお願いします~。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 1

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29989
この記事へのトラックバック一覧
LPAと乳がんの学習会 from みんなのぶろぐ
乳ガン対策講座 開催 from LPAおさるランド 2010-01-30 (土) 06:02
こんにちは yakoです。 1月28日 札幌の北12条店で「今からできる 乳ガン...

ホーム > 南空知・北広島・恵庭・千歳・江別 > | 学習会 > LPAと乳がんの学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ