生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 参加者募集 > | 旭川 > 農業賞フォーラムin旭川のお知らせ

農業賞フォーラムin旭川のお知らせ

旭川地区委員会です。今年もよろしくお願いします。
「第3回コープさっぽろ農業賞フォーラムin旭川
    〜食べるたいせつ広げましょう〜」
のお知らせです。
《日時》2月2日(火)10:30〜12:30
《会場》大雪クリスタルホール大会議室
    (旭川市神楽3条7丁目 電話0166-69-2000)

今回は上川支庁と旭川市が後援して下さいます。
《特別講演》「みんなで作る21世紀の北海道農業」
講師 道立上川農業試験場の菊地浩己場長さん
(下の写真は昨年9月上川農試に見学に行った時、
   試験水田で説明をしてくださっている場長さんです。)

kikuchi IMG_7208.jpg


 

《パネルディスカッション》
☆(有)グリーンサポート代表取締役社長 藤田輝雄さん
(グリーンサポートは今年度コープさっぽろ農業賞で最高賞に当たる
 北海道知事賞を受賞した上川町の地域農業支援システム。コープ産直大雪高原牛の
 生産者でもあります。
下の写真は11月留萌で行われた大雪高原牛生産者交流会で挨拶をする藤田社長さんです。)

fujita IMG_7512.jpg


☆ファーム・レラ代表 新田みゆきさん
(新田さんは東川町で自然養鶏をしており、今年度農業特別賞を受賞されました。
  卵は週1回コープさっぽろ東光店でも取扱っています。下の写真は昨年オープンした
   ファーマーズ・カフェ風土の前で撮った新田さんご夫妻です。)

 

nitta IMG_7617.jpg


☆行政 上川支庁産業振興課農務課主幹 金谷光揮さん
☆消費者 旭川地区担当理事 岡本みゆきさん
☆コーディネーター コープさっぽろ農業賞事務局長 石坂裕幸さん

新しい農業のあり方をお話してくれる菊地場長さん、地域を活性化するために
町全体で取り組むグリーンサポートさん、新規就農し新しく地域の中に入っていった
ファーム・レラさん。
私達の命を支える食べ物を作る人達がどのような考えでいらっしゃるのかお聞きし、
私達は農業にどう関わっていくべきなのかを考える良いきっかけになると思います。
皆様の参加をお待ちしております。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29919
この記事へのトラックバック一覧
農業賞フォーラムin旭川のお知らせ from みんなのぶろぐ

ホーム > 参加者募集 > | 旭川 > 農業賞フォーラムin旭川のお知らせ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ