生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 札幌東 > コープ会の紹介

コープ会の紹介

東エリアのみかりんです。
ひと雨ごとに寒くなっていきますね。まだまだインフルエンザも
流行っていますのでみなさん体調に気をつけてくださいね。

◎べりーべりーコープ会

遠藤先生の出前講座「簡単お菓子作り」です。フライパンでガトーショコラとパンプキンケーキ、
電子レンジできなこもちを作りました。

higasiridakai1.jpg
 

ボールとフライパンのみで、オーブンを使わないことに一同びっくり!!
ガスコンロの火加減が微妙で少し焦げてしまったけど、とても簡単においしくできたので、
全員が家で作ってみたいと口を揃えていました。

higasiridakai3.jpg


◎新道店コープ会

higasiridakai4.jpg

「さつまいものお料理作り」です。
さつまいもの炊き込みご飯ときんつばの調理と試食に合わせて
『うめぇ~ンチカツ』とキムチスープの試食も行いました。
どれもとてもおいしく、
特にきんつばは子供達に大人気でした。
託児が同室だったこともあり、賑やかでしたが、始終和やかな雰囲気でした。


higasiridakai5.jpg     


10月27日に北12条店で『年末のつどい』メニュー提案として
「ごぼうのガトーショコラと生ハムピザ、ごぼうと春菊のサラダ」の調理・試食を行いました。

higasiridakai6.jpg

ガトーショコラは意外にごぼうの食感がよく、ほのかな香りもあってとてもおいしかったです。
サラダは豆腐のあっさりソースでとても好評で、多くのリーダーさんから
つどいで是非作ってみたいとの声が上がっていました。

コメント: 1

どりーみー 2009年12月29日 14:05

みかりんさん、こんにちは。
とっても美味しそうなコープ会。うらやましいです。

ところで、ごぼうのガトーショコラicon:ecstoramationicon:ecstoramation
すごく興味あります。ごぼうって、野菜のごぼうですよね!?

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29585
この記事へのトラックバック一覧
コープ会の紹介 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 札幌東 > コープ会の紹介

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ