生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 旭川 > みちのく鶏の学習会

みちのく鶏の学習会

はじめまして!!
旭川南エリアのイノシシ1号&2号です。
今回は「初ブログ」なので1号姉さんと合同でがんばりました。
以後よろしくお願いいたします。

11月24日(火)旭川地区リーダー会でみちのく鶏の学習会がありました。
リーダー14名、エリア9名、丸紅畜産関係者を含め28名の参加でした。
まずは、パワーポイントでみちのく鶏が出荷されるまでを学習しました。
見事な手さばきで解体されていく丸鶏・・・
「ヤゲン」「ポンポチ」など串に刺さった状態では良く見る部位などもどこにあるかなど・・・
勉強になりました(笑)


mitinoku2.jpg

次は「国産若鶏」「ブラジル産」「みちのく鶏」を同じ条件で煮た鍋のニオイと味を比べます。
見た目も味もニオイもブログでは伝わらないのが残念ですが、
全員みちのく鶏を当てることが出来ました。

mitinoku4.jpg


本日のみちのく鶏試食メニューは鶏ハム・鶏すき焼きです。

mitinoku5.jpg

初めて鶏スキを食べるリーダーさんも多かったのですが、
肉がぷりぷりしておいしいと箸も進みます。
(各地で学習会を開いている丸紅畜産さんも大絶賛!!)
丸紅さんも各テーブルに座り試食しながらの懇談がありました。
最後はみんな揃っての記念写真でした。

mitinoku6.jpg

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29506
この記事へのトラックバック一覧
みちのく鶏の学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 旭川 > みちのく鶏の学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ