生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 札幌西 > デューク更家式 ウォーキング教室

デューク更家式 ウォーキング教室

こんにちは、スフレです!(*^_^*)

すっかりご無沙汰していましたぁ~♪

10月15日、手稲区民センターで行われた、
「ヤクルト・デューク更家式 ウォーキング教室」
手稲・西エリアのつどいの模様をお伝えしま~す♪

当初50名弱の予定でしたが、インフルエンザ流行の為、
33名の参加となりました。残念・・・

ヤクルトさんの腸内作用などのお話のあと、いよいよ
佐藤桔更(さとう・きさら)先生が、登場!!

dyuku1.jpg

その立ち姿にみなさん、うっとり・・(*^_^*)
先生のようになるぞーー!!と一同気合をいれて
話に聞き入っていました。

dyuku2.jpg


さて、【インナーマッスル】という言葉を知っていますか?
外側に付く筋肉ではなく、内側に付く内陰筋のことです。

体の中の筋肉を鍛えることによって、しなやかな身体に、
より、近づけられるそうです。
その日だけ、がんばるのではなく、1分間でもいいから
毎日続けることが、
"ナイスバディー"になる近道だそうですよ❤

ちなみに、この体操は、腸を鍛えて内臓脂肪を減らす効果が
あるそうですよ!だんな様にもいいかもしれませんね(*^_^*)

dyuku3.jpg

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29457
この記事へのトラックバック一覧
デューク更家式 ウォーキング教室 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 札幌西 > デューク更家式 ウォーキング教室

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ