生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 苫小牧 > 富川コープ会つどい

富川コープ会つどい

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2009年12月 9日 11:15
  • 苫小牧
苫小牧地区 日高エリア みーちゃんです
12月4日 富川コープ会年末のつどいに親子18名が参加しました。

講師に小川原先生が来てくれました。


tomikawatudoi2.jpg

メニュー
牡蠣の(COOP日本の野菜・果実)ソースグリル焼き
・COOPスモークサーモンのかぶら巻き
・酢レンコン
・グリルイカと枝豆のサラダ
・ペキンダック風味噌・たたきごぼう
・さつまいもとリンゴの重ね煮 お味噌汁 全8種類を作りました。
また富川コープ会ではスケート靴の貸し出しを毎年開催し、とても好評です。


tomikawatudoi3.jpg

ユニセフ活動のお知らせも皆さん興味を持っていただけました。


tomikawatudoi4.jpg

小川原先生にお重は奇数詰めと教えていただきました。
切り方 作り方 とても分かりやすく 
参加した皆さん 自宅で作ってみたいとの声が多くありました。


tomikawatudoi5.jpg

今の子ども達はキレやすい子が多いと話題にでて
スナック菓子や家庭できちんと食べていない子どもが多いと言う事でした。
親が家庭で手作りをすることは大切ですね~と話ました。
子どもにこそ美味しい 安全 安心な食が大切ですね。

tomikawatudoi6.jpg

組織担当からも、コープさっぽろの活動 食 くらしについて
いろいろな活動のお知らせをしました。

皆さんで一緒に作り 食べる とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
小川原先生 遠くから貴重な時間をありがとうございました。 
来年もたくさんの料理を教えて下さい。よろしくお願いします\(^‐^)/

tomikawatudoi7.jpg

コメント: 2

みまち 2009年12月 9日 19:12

こんばんは
スケートリサイクル・・・・いいですね
十勝でもやってないですよ・・・
やってみたい企画ですね
みんなよろこぶわ・・
でも、貸し出しなんですね?
リサイクルではなく・・・どんな手続きなんでしょう~興味ありますわ

みーちゃんです。 2009年12月11日 11:03

みまちさん こんにちは♪スケート靴の貸し出し富川コープ会では何年も開催していて 子どもが大きくなって不用になったスケート靴を回収し店舗に一時保管し年末のつどいにチラシでお知らせし貸し出し 3月頃回収します。
貸し出し金額は300円 一部をユニセフと盲導犬に寄付をしています。スケート靴貸し出しはとても人気ですよ\(^‐^)/エコ&リサイクルですね♪

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29363
この記事へのトラックバック一覧
富川コープ会つどい from みんなのぶろぐ

ホーム > 苫小牧 > 富川コープ会つどい

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ