生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > メンバー交流会

メンバー交流会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2009年11月12日 17:50
  • 帯広

みまちでーす。

今日は帯広地区 北エリア で初の試みを行いましたよ!!
メンバーさん達からの声から始まったことですが、
「メンバー交流会」がやりたーいと・・・・「ほかのコープ会の話が聞きたーい」など・・・
エリア内ではなかなかできなかったことです。
広いですから...
遠くは陸別から2時間30分かけて集まってくれました。
今日は

kitaera1.jpg 

アヲハタジャムの講習会をしました。

kitaera2.jpg

栄養普及協会の企画に乗りました(^^ゞ


kitaera3.jpg 


朝食作りの大切さ、普段の食生活の大切さを教えてもらいましたよ。
調理のコツとか聞いちゃいました。
今日のメニュー
*カラフルジャムサンド
*ふるふるゼリーヴェール
*ポテトサラダ
*長いもジュース
*カボチャのスープ

 
kitaera4.jpg

カボチャのスープは先生に作ってもらいました。
残念なことにこの調理室にはミキサーがないのですがおいしくできました。
 

kitaera5.jpg
長いもジュースを作っています。
すりおろした長いもに牛乳、ヨーグルト、リンゴ酢を入れて
本当はリンゴ、パイン、バナナをミキサーにかけると
甘みがちょうどよくなりおいしくなるそうですが・・・
本日は大きく切ったものを入れました。


kitaera6.jpg 
ポテトサラダも作ります。今日はベーコンで作りますよ!!
炒めた物を入れます。
十勝産の小豆も入れました。


kitaera7.jpg 

こんな感じにできましたよ!かわいいパンで子供も喜んでくれそう!!
同じ班になったメンバーさんといろんな話をしながら・・・・楽しく作っていました。
あちこちから笑い声も・・・
 

kitaera8.jpg

インフルの影響で参加者が減りましたが、日ごろのコープ会活動の話や育児の話、
トドックの商品の話など盛り上がっていました。
 

kitaera9.jpg

無事、ゼリーも固まり食べれましたよ!!
牛乳ゼリーに紅茶のゼリーを段にて固めました。
本当は紅茶が下のようなんですが...
最後に好きなゼリーをのせました。
 

kitaera10.jpg

卵の食べ比べもしてみました。
なかなかできないことなので喜んでくれました。

今日はいろんなコープ会のメンバーさん達に会えてとっても良かったです。
集まってくれてありがとうね!
これからも楽しく活動しようね

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29104
この記事へのトラックバック一覧
メンバー交流会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > メンバー交流会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ