生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旭川 > | 食の安全 > 有機農産物フェア

有機農産物フェア

こんにちはせっきーです(^o^)

旭川市のコープさっぽろシーナ店で9月12日(土)13日(土)、
上川支庁主催の「上川管内有機農産物フェア」が行われ、買い物にいってきました。

yukinougyou1.jpg

初めての試みだそうで、参加された生産者さんは当麻町有機農業推進協議会、

yukinougyou2.jpg


グループ'84(第3回コープさっぽろ農業特別賞受賞生産者さんです)、


yukinougyou3.jpg

MOA自然農法上川北部普及会、

yukinougyou4.jpg

そして富良野市の麓郷生産組合。

yukinougyou5.jpg

私が買い物したのは日曜開店してまもなくの9時過ぎでしたが、
コーナーにはお客様が次から次へと来られ、3時には完売したそうです。
フェアで買ってきた有機野菜の一部です。
全部有機JASマークがついています。
どれもしっかり中がつまっているという感じで日持ちがし、
味も素直な野菜の味がして家族みんなで美味しくいただきました。(^o^)V

生産者の皆さんお忙しい収穫時期に
お店に立ってくださってありがとうございましたm(_ _)m。
このようなフェアが定期的に行われるといいなあと思いました。

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28851
この記事へのトラックバック一覧
有機農産物フェア from みんなのぶろぐ

ホーム > 旭川 > | 食の安全 > 有機農産物フェア

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ