生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 札幌東 > 竹本油脂の太白胡麻油

竹本油脂の太白胡麻油

こんにちは! 東エリアの まちゃ です。
寒くなってきましたね。体調崩していませんか?
札幌東エリアの活動をご紹介します。

竹本油脂の太白胡麻油を使って、調理実習をしました。

taihaku1.jpg

・和風カレー ・タコポテサラダ ・シフォンケーキ 
 の三品を実習しました。
胡麻油なのに香りがない事、高級な化粧品の香りに似ているなどの発見がありました。
  
taihaku2.jpg  

  炒め油に太白胡麻油を使いました。
 ごぼうや、椎茸を入れ、だし汁で煮込みました。

taihaku3.jpg 
 マヨネーズは使わず、クリームチーズと太白胡麻油で
 しっとりさせ、タコ・野沢菜漬で塩味をつけます。

taihaku4.jpg 

 前日に焼いたのですが、しっとりしていて、
 生地もキメ細かに仕上がりました。
 香りがないので、お菓子作りにも大活躍!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28770
この記事へのトラックバック一覧
竹本油脂の太白胡麻油 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 札幌東 > 竹本油脂の太白胡麻油

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ