生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 帯広 > ピザ講習会

ピザ講習会

みまちでーす。
今年もバジルソースを使ったピザ作りしましたよ・・・(みまちだけです今年...は)
今年は下音更コープ会がチャレンジしましたよ

piza01.jpg 
まず粉の説明?
いつもは強力粉だけを使うというメンバーさん
今日は薄力粉もつかいパリパリのピザを作ります。
国産輸入品の違いを学びました。
『水の量が違うのよ~気をつけてね~』

piza02.jpg
普段は計らないのですが...と村瀬さん

piza03.jpg 
リーダーさん がんばります
今日はインフルのおかげで来られなかったメンバーさんもいて
少ない人数でがんばります。

piza04.jpg 
村瀬さんの楽しいおしゃべりにピザ作りのコツも聞きましたよ

piza05.jpg 
こねこねします。

piza06.jpg 
ちょっとおやすみすると落ち着いて
伸ばしやすくなりますよ

piza07.jpg 
今年のバジルソース
天候が悪く量がいつもの半分しかできなかった貴重なソースです。
すごくいい香りです

piza08.jpg
 
しっとりしてきました。

piza09.jpg 
同じおおきさにわけまーす

piza10.jpg 
伸ばしまーす
想いどおりに伸びず悪戦苦闘してます。
でも、子供とやったら楽しそうと話しながら・・・たのしい

piza11.jpg 
ソースを伸ばして 伸ばして
 
piza12.jpg 
今日のピザはみまちお勧めのパ・イ・ン!!

piza20.jpg 
チーズをのせて・・・え~って思う人いるかと思うけど
おすすめです。

piza13.jpg 
オーブンです。
 
piza14.jpg
焼きあがりました~
バジルソースの使い方を聞きながらおすすめの料理?を
特別に出してくれました。

piza15.jpg
 マヨネーズにバジルソースを混ぜただけですが、これが「うまい」
トマトやキュウリにつけて食べるとうまいです!!
ほかにも、パスタの時にかけたりポトフなど食べるときに入れたりすると
美味しいです。

piza16.jpg

 美味しそうでしょう
いただきま~す。
パインのピザも大好評!!
美味しかった。今日は特別に簡単テラミスの作り方講習会もお願いしちゃいました。
みまちが食べたかったから・・・お願いしたわけでは...ありませんよ(^^ゞ

piza17.jpg
 昨日作ったのが美味しいの!!
「簡単だから、口で説明したらわかると思うけど・・・作ってみる?」と・・・村瀬さん
みんな作り方が見たくて時間のない中(子供たちが帰ってきちゃう・・・・)でも
実演して教えてもらうことに

piza18.jpg
先にいただきまーす。
おいし~い 
これからクリスマスに向かって寒くなると食べたくなる美味しいケーキです。

piza19.jpg 
途中経過はひみつ・・・・
え~・・・と怒られちゃうかな!!(書くのが面倒なわけでないですよ└)
ピザは冷凍もきくし
買うととっても高いし
おやすみの時に子供と一緒に
作るのも楽しいかも(火を使わないから・・・)
今日はいろんな話を聞きメンバーさんたちは楽しかったみたい
夕方にはお礼のメールも着たくらいだから(*^。^*)
今日は本当に楽しく、ためになる話も聞き充実した一日でした。
コープ会ってたのしいよ(*^。^*)
              みまちでした。
PS 村瀬さ~ん 
今日は誕生日だったのに無理やり講師を頼んじゃってごめんなさーい
   おかげで楽しい一日でした。この場を借りて
ありがとうございました。(去年も頼まれてたね)(^^ゞ

コメント: 2

そら 2009年10月30日 14:38

みまちさんお久しぶりですicon:face_self-conscious_smile
楽しそうなピザつくり想像できますicon:face_smile
バジルソース少ないんですかicon:face_surprised
早く買いにいかなくてはicon:sparkling

みまち 2009年11月 1日 21:18

そらさん
こんちは
村瀬さんと作るのはとっても楽しいよ!!
子育ての話や政治の話までいろんな話ができて楽しくて帰りたくなくなりますよ・・・
先日は年末商品のつどいの講師を頼みに行ってきましたよ。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28703
この記事へのトラックバック一覧
ピザ講習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 帯広 > ピザ講習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ