生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 生産者交流 > 和歌山 紀ノ川農協交流会

和歌山 紀ノ川農協交流会

みまちでーす。

帯広地区で行われた交流会の様子をお知らせしますね!

kinokawa1.jpg 
生産者交流会
遠くから来ていただきました。和歌山ですよ・・・地図で調べてみなきゃ・・・

kinokawa2.jpg
まだちょっと早いのですが無理を言って持ってきていただきました。(みかん)

kinokawa3.jpg 
本日の試食品
北海道の人は柔らかい柿が好きですよね・・・・みまちは軟くても堅くてもOK(^_^)v

kinokawa4.jpg 
いちじくは食べたことないので興味津津
今日はジャムとワイン漬け?コンポート?

kinokawa5.jpg 
十勝とのコラボだって・・・うふふ

kinokawa6.jpg 
ジャムも手作りです。

kinokawa7.jpg 
はじまりましたよー!

kinokawa8.jpg 
紀ノ川農協 松本専務さんです。
素敵な声の方です。

kinokawa9.jpg 
あまり大きくない県なんですね
でも、フルーツの宝庫です。
フルーツ好きのみまちにはとっても魅力的な県ですね!!
一度行ってみたい


kinokawa10.jpg 
安心で安全な美味しい果物を届けてくれる努力をされている話を聞きました。
消費者としては『味と安全性』を追求したいですよね!!
見た目でなく美味しいのが食べたい・・・みまちです。


kinokawa11.jpg 
農家の方も大変です。
管理記録が出ていないと出荷できないそうです。
誰でもできるようにタッチパネルでできるようになったそうですよ

kinokawa12.jpg 
説明を受けて、さっそく試食


kinokawa13.jpg 
いちじくのジャム(できたて・・・・ちょっとあったかいの^_^;)


kinokawa14.jpg 
コンポートとレモンティー
美味しかったです。
贅沢言えばアイスがほしかったなあ~
 

kinokawa15.jpg
稲垣センター長からこれからトドックで企画される柿の説明がありました。
20代から30代の方が果物を食べなくなってきてるようです。
果物の消費も落ちてきてるそうです。
これからはおいしい季節になります。たくさん食べましょうね!!
 

kinokawa16.jpg
恒例の集合写真!!(みまちは映ってません)ひひひ
みんないい顔してます。果物食べて美しさに磨きをかけてください。ふふふ
楽しい交流会でした。
紀ノ川農協 松本専務 ご来帯ありがとうございました。

コメント: 1

もりりん 2009年10月14日 23:34

もりりんも参加させてもらいました。本州出身のもりりんにとっては、イチジクは美味しかったですicon:face_loveでも、北海道の方にはなじみがないかも・・・。皆さん、もっと果物を食べましょう!松本専務、遠い和歌山からお越し頂きありがとうございました。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28620
この記事へのトラックバック一覧
和歌山 紀ノ川農協交流会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 生産者交流 > 和歌山 紀ノ川農協交流会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ