生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 道栄紙業工場に見学

道栄紙業工場に見学

倶知安の道栄紙業工場に見学に行ってきました。
天気にも恵まれました。
残念ながら、たんたんは、子供が風邪を引いてしまい、
参加できませんでした(泣く)
皆の話を聞いて行った気持ちになり、ブログを書きました。
行きたかったで~す。参加者は42名です。
参加をつのったところあっという間に定員に達し、びっくりしました。
道栄紙業の森氏が工場で作られるまでの
工程を説明してくれました

doueishigyo-1.jpg

森氏が工場の中を説明してくれています!
古紙のかたまりです。
一ヶ月に1700トン集まります スゴイ!
みんな、真剣にお話を聞いています。

doueishigyo-2.jpg

古紙を溶かした後の残渣です
驚きで~す

doueishigyo-3.jpg

巨大原紙です!
 一本 7500キロあるそうです。ものすごくでか~い
工場の中は無臭で~す


doueishigyo-4.jpg

いろいろな商品に変化します。
自宅で使っているのも、ありま~す

doueishigyo-5.jpg

一本のロールです。すごく高いです。
トイレットペーパーに、お花の柄がついています。
ち~ょかわいい ^O^

doueishigyo-6.jpg

工場見学では、帽子をかぶり、トランシーバーの音量を調節し、
耳にイヤホンをして、説明を聞きました。
他の工場見学では、いつも、工場音が大きく、
聞こえない事があったので、とても良いと思いました。

doueishigyo-7.jpg

道栄紙業の森氏をはさんで、記念写真。パチリ。みんないい顔です。

doueishigyo-9.jpg

工場見学の後の昼食で~す
ニセコ花キャベツにて、ランチを食べました。
バンキング方式の食事です。メロンも食べました。
みんな満足しました。食べる事は好きですね

doueishigyo-8.jpg

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28507
この記事へのトラックバック一覧
道栄紙業工場に見学 from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 道栄紙業工場に見学

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ