生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > みわコープ会活動です

みわコープ会活動です

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2009年9月26日 12:03
  • 北見

すとろべりーでーす。

8/26のみわコープ会の活動をお知らせします。

今回は調理施設のあるきたみ春光店調理室で
メンバーの方を講師にケーキを焼きました。
他のコープ会の方も参加してシフォンケーキをメインに3種類作りました。

 

みんなそろって「はいチーズ」

miwacoopkai-1.jpg

まずは白身を泡立てて・・・・

miwacoopkai-2.jpg

ケーキ種を一つずつカップにつめて・・・小さいケーキも焼きました。

miwacoopkai-3.jpg 

ワイン瓶に乗せてシフォンケーキの冷まし方もおしゃれ?


miwacoopkai-4.jpg

全部そろってできあがり。お昼時だったので冷や麦もあったり・・・

miwacoopkai-5.jpg
 

すとろべりーが差し入れたズッキーニで天ぷらを揚げました。 
半分揚げてメンバーにバトンタッチだったけど・・・・。


miwacoopkai-6.jpg

メンバーの方が自分の特技でコープ会活動ができるのもコープ会の特権だと
つくづく思うすとろべりーでした。

コメント: 3

クレオパトラdesu♪ 2009年9月26日 16:45

こんにちはicon:ecstoramationm(__)m゛すとろべりーさんicon:note
手作りケーキicon:sparkling美味しそうicon:face_chomp
お料理ができる施設があって良いですねicon:hearts
手作りお菓子は,ついつい食べ過ぎてしまいますicon:face_embarrassed
なんでも美味しい季節になりましたので
食べ過ぎに気をつけましょうicon:face_shishishi
お互いに~icon:sweat

タッチー 2009年9月26日 20:17

すとろべりーさんしばらくでしたね~icon:face_chomp

手作りケーキとても美味しそう・・・icon:face_shy
こんなコープ会ならわたしも参加したいですicon:face_mischievous
この次には誘ってねicon:note

ゆっぴー 2009年9月26日 21:46

こんばんは~。おもわずよだれが出そうなicon:face_chompコープ会報告ですね。
シフォンケーキの 冷やし方も勉強になりました。icon:body_no1次は何に挑戦かな?
一人でも多く参加してもらい コープ会に入って欲しいですicon:heart_shake

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28325
この記事へのトラックバック一覧
みわコープ会活動です from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > みわコープ会活動です

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ