生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > ☆ 農業賞視察同行 =久保牧場= ☆ 

☆ 農業賞視察同行 =久保牧場= ☆ 

桜子です!

9月8日(火曜日)午前中‥大雨
久保牧場現地視察同行は午後から,雨があがってくれればいいなぁ~
と願い道産小麦を使って讃岐うどんを美味しく提供している
《麺屋おほーつく》に集合!!

nogyosou-1.jpg

シコシコ麺の手打ちうどんを食べてお腹を満足させてから
久保牧場に移動

nogyosou-2.jpg

視察団を迎える屋根に貼り付けた一文字が大きくて
すばらしい!!\(◎o◎)/
屋根に貼るの大変だったろうなぁ?(^_^;)

nogyosou-3.jpg

温和な久保夫妻に迎えられ30名の視察団と一緒に交流開始
酪農と自然のすばらしさ・生命と食の尊さを体で感じて
欲しいと"ファームイン事業"を酪農の忙しさの中...
時間を割いて体験させてくれます(*^^)v


nogyosou-4.jpg

今年から視察審査委員に参加したどさんこシェフの
"貫田シェフ"は気遣い抜群!(^_-)-☆
久保さんの説明にマイクを持ってお手伝い♪
シェフは搾った牛乳を飲んだだけで牛がどの飼料を多く
食べてお乳を出しているかが解ります!




子供たちを受け入れて交流するときも"搾乳&バター作り"
体験ができます。力をいれて一生懸命振ると,15分ほどで
バターと透き通ったホエーに分離されます。できたての
バターは塩味をつけなくても,風味があり塩味のついた
クラッカーに付けて食べるととてもおいしかったです(^.^)


nogyosou-6.jpg

これから,美人コンテストに出場する牛さんです♪ 
歩行訓練中でした!☆゛'♪〃*。*‴


nogyosou-7.jpg

久保牧場は国道238号線沿いにあり,車で走っていると
牧草ロールを収納する倉庫の屋根に"ふれあい体験牧場"
~レークランド~の文字と可愛い牛のイラストが目に入って来ます。
湧別で頑張っているおいしい物・楽しい事を体験しに
来てくださ~い(^.^)/~~~

コメント: 3

ナビタン 2009年9月24日 19:12

桜子さん・・・ブログ待っていましたよ(^0^♪

湧別の久保牧場の視察ですね~
視察の様子も気になりますが・・・
麺屋さんの紹介も凄く気になりますよ
一度食べに行きたいです・・・
それでは、この次の楽しいブログ待っていますicon:face_shy

シェフ貫田 2009年9月25日 09:48

桜子さん、掲載ありがとうございます。
久保牧場の審査は楽しかったですよ。出迎えはすごいし、バターづくりや搾乳体験も入っていました。
 ところで、わたくしは舌が敏感なので、牛の飼料が気になります。
 オーガニック牛乳が発売されたときは、牛乳を飲んで、牧草の種類や土の色、畑に含まれる塩化マグネシウム分などを当ててしまい、驚かれたことがあります。
 いつもではありませんが、よい牛乳ならわかることがあります。
 みなさんもどんどん牛乳の飲み比べをして、よい牛乳は評価してください!
 

じゃがこ 2009年9月26日 01:16

桜子さんお疲れ様です(*^_^*)  久保ご夫妻の、分かりやすい説明でしたね(*^□^*)  自然がいっぱいで、とても癒されました(*^_^*)   美人牛にも会えて良かったです\(^O^)/

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28323
この記事へのトラックバック一覧
☆ 農業賞視察同行 =久保牧場= ☆  from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > ☆ 農業賞視察同行 =久保牧場= ☆ 

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ