生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旭川 > | 産地・工場見学 > 「美瑛コープ豚」見学会(3)

「美瑛コープ豚」見学会(3)

せっきーです。
旭川地区「美瑛コープ豚産地見学会」最終回です。
JAびえいに到着した参加者は、昼食交流会場に案内されました。

beicoopbuta13.jpg

テーブルの上には、豚しゃぶが用意されています。
4軒の美瑛コープ豚生産者さん達や、
JAびえいの方々が迎えてくれました。
挨拶をしてから、パワーポイントを使った
美瑛コープ豚の育て方からふん尿処理法までの学習会です。

beicoopbuta14.jpg

そしていよいよ豚しゃぶのお昼ご飯です。
生産者さん達と参加者が混ざり合って座り、
いろいろな事をお聞きしながら、楽しく美味しくいただきました。

beicoopbuta15.jpg

美瑛コープ豚生産者さん達は、
20年度北海道枝肉共励会豚肉団体の部で最優秀賞をとっております。
美味しさの訳は脂肪にあるのだよと生産者の一人辻さん。
アクがほとんど出なくて、とても美味しくいただけ、
感動している参加者もいました。。

beicoopbuta16.jpg 

最後にみんなで記念写真。
「おいしい地産地消のお肉、私達もいただき続けますので、
 これからもよろしくお願いします。」
帰りによったのはJAびえいの美瑛選果です。

beicoopbuta17.jpg 

 レストランやテイクアウトコーナー、農産物直売コーナーがあります。
みんなお土産買えたかな?

beicoopbuta18.jpg 

「美瑛コープ豚」はコープさっぽろ旭川地区店舗限定の豚肉です。
他地区の方々もこちらに起こしの際はぜひ利用してくださいね。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28257
この記事へのトラックバック一覧
「美瑛コープ豚」見学会(3) from みんなのぶろぐ

ホーム > 旭川 > | 産地・工場見学 > 「美瑛コープ豚」見学会(3)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ