生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旭川 > | 産地・工場見学 > 「美瑛コープ豚」見学会(2)

「美瑛コープ豚」見学会(2)

新生児の赤ちゃん豚や、出産中の豚を生まれて初めて見て、
その迫力に圧倒されて緊張している子供達でしたが、
川崎さんは豚舎から出た後、
もう少し日がたった赤ちゃん豚とのふれあいを体験させてくれました。
とってもかわいくて子供達はなでていました。

beicoopbuta7.jpg

こちらはもうお母さん豚から離れて
子豚だけで暮らしているも少し大きな子豚さん。

beicoopbuta8.jpg

川崎さんの奥さんと息子さんに、養豚について
いろいろ聞いている方もいました。

beicoopbuta9.jpg

川崎さんの養豚場でほんの一部だけの見学でしたが、
みんな生まれて初めての貴重な体験でした。
川崎さんにお礼を言って、バスに乗り、美瑛の丘を巡りながら町に向います。

beicoopbuta10.jpg

バスからの眺め、素晴しいでしょう。
バスの中ではJAびえいの職員さんに、
美瑛町の酪農、養豚、稲作、畑作について説明してもらいました。
美瑛では北海道でとれる殆どの農産物が、作られているのだそうです。

下の写真はカルビーのポテトチップス用じゃがいも倉庫

beicoopbuta11.jpg

そして下の写真は酪農家のための飼料などの施設

beicoopbuta12.jpg 

 畑にはもう観光客が沢山いましたよ。次回に続きます。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28256
この記事へのトラックバック一覧
「美瑛コープ豚」見学会(2) from みんなのぶろぐ

ホーム > 旭川 > | 産地・工場見学 > 「美瑛コープ豚」見学会(2)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ