生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 産地・工場見学 > 《 上川高原大雪牛 》の安心・安全を知ろう!(^.^)/~~~

《 上川高原大雪牛 》の安心・安全を知ろう!(^.^)/~~~

桜子です♪

8月29日(土曜日) 上川方面のお天気を心配
しながら北見地区の組合員大人と子供合わせて
48名で行ってきましたぁ!\(^o^)/

kitamitaisetu1.jpg

道中...バスのなかでは"食べちゃれクイズ"の紙芝居で盛り
上がりながら向かいました。
kitamitaisetu2.jpg

グリーンサポートでは,牛舎でえさやり体験をしました。
牛に怖がる子供や積極的に生産者に質問をする子供がいました。
kitamitaisetu3.jpg

大雪高原牛はオスの子牛だと言う話に酪農をやっている自分の
家の牛はメスなのでその違いを興味津々に観察していました。

kitamitaisetu4.jpg

牛搬送専用トラックです。この牛舎からは一週間に約7頭から
10頭の牛がこのトラックでトサツ場に運ばれます。
大切に美味しく食べるからねぇー(ToT)/~~~

kitamitaisetu5.jpg

クリクリと可愛い目の牛さんを見た後にもかかわらずチュウチョ
なく大変美味しくバーベキューをいただきました(^_^;)

kitamitaisetu6.jpg

ジャガイモほり・トウキビもぎの体験もしました。
盛りだくさんの交流会で一日がかりのスケジュールでしたが,
アッという間に楽しい時間は終わってしまいました(^^♪
今度は何に参加しよーかな?

kitamitaisetu7.jpg 

kitamitaisetu8.jpg

グリーンサポートの職員の方の誠実で真面目な姿勢で
育成・肥育説明してくださったのが好印象でした。
大雪高原牛の5つのこだわりの想いを何時までも崩すことなく
安全・安心の牛肉を提供していただきたいと願い,
コープ組合員として消費者として応援して行きたいと思います。

大雪高原牛交流
http://blog.todock.com/minalog/2009/09/post-705.html

ステーキのおいしい焼き方編
http://blog.todock.com/minalog/2008/12/at-2.html

学習会編
http://blog.todock.com/minalog/2008/12/at-1.html

昨年の産地交流
http://blog.todock.com/minalog/2008/09/post-358.html
http://blog.todock.com/minalog/2008/09/post-359.html
http://blog.todock.com/minalog/2008/09/post-360.html
http://blog.todock.com/minalog/2008/09/post-351.html

コメント: 4

ナビタン 2009年9月11日 22:18

こんにちは、桜子さん・・・久しぶりですね~

上川大雪の産地見学は自然が一杯の場所で素敵ですよねicon:face_chomp
集合写真もみなさん楽しそう・・・icon:face_shy
紙芝居は手作りですか?別の集まりでも利用できますね
見学の様子や、バーベキュー~収穫体験の様子も、写真とコメントで凄く解りやすいですよ・・・
この次のブログはいつですか?
楽しみにしていますicon:note

タッチー 2009年9月13日 15:56

桜子さんこんにちは・・・・

高原大雪牛の産地見学の様子解りやすいですね(^0^♪
焼肉も凄く美味しそう・・・
収穫体験の出来たんですね
ジャガイモ堀もトウキビもぎも楽しそうicon:face_chomp
又、桜子さんのブログ待っていますよicon:face_shy

じゃがこ 2009年9月14日 00:25

桜子さん、お疲れ様です(*^_^*)   バスの中での紙芝居は、子供にも大人にも大好評でしたね\(^O^)/ 今回の視察で、 大雪高原牛の安心安全をあらためて確認することができました(*^_^*) 

ゆっぴー 2009年9月15日 12:56

拝見しました~。icon:body_peace地区の楽しい活動がよーくわかりました。一回に3本食べられるゆっぴーは、とうきびに目がありませんicon:face_chomp家族の者にあきれかえられています。食欲の秋です。また待っていますicon:body_biceps

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28091
この記事へのトラックバック一覧
《 上川高原大雪牛 》の安心・安全を知ろう!(^.^)/~~~ from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 産地・工場見学 > 《 上川高原大雪牛 》の安心・安全を知ろう!(^.^)/~~~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ