生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 長沼町 FARM弦&マオイワイナリー

長沼町 FARM弦&マオイワイナリー

こんにちは。苫小牧地区のツカッチです。
ちょっと遅くなりましたが、
8月22日(土)47名で長沼町 FARM弦に見学に行ってきました。
晴天の中、苫小牧を出発してバスに揺られること2時間弱
FARM弦に到着しました。
かわいいトマトの看板がお出迎えしてくれました(^-^)
naganuma1.jpg

FARM弦では、雑草取り30本か芋虫3匹捕獲すると、
トマトが食べ放題になります!!
谷さんからトマトの種類や取り方などトマトのお話を伺いました。
naganuma2.jpg 

FARM弦では22種類のトマトがあります。
いろいろな種類のもも太郎・ホワイトワンダー・
イエローアイコ・ブラックチェリー・プリンティペボルゲーゼetc...
試験栽培を含めると31種類だそうです(^-^)

naganuma3.jpg 

naganuma4.jpg
 
FARM弦は認知症フレンドシップストアに認定されています。
「認知症の方や介護をされる方にも気軽に来てほしい」と谷さんは話してました。
naganuma5.jpg 
9月中はトマト狩り可能だそうです!!

昼食を道の駅「マオイの丘」で取った後、マオイワイナリーへ。
naganuma6.jpg 

ブドウの種類やワインのお話を聞き、ワインの試飲をさせていただきました。
naganuma7.jpg  

その後、展望台に・・・(^-^)
naganuma8.jpg 

たくさんのトマトやワインを食べ飲み比べができて、
きれいな景色が見れて、楽しい一日になりました♪

今後も楽しい企画を考えて行きたいと思ってます。
皆さんご参加くださいね!!! 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28030
この記事へのトラックバック一覧
長沼町 FARM弦&マオイワイナリー from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 長沼町 FARM弦&マオイワイナリー

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ