生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 帯広 > カゴメ セルフ学習会

カゴメ セルフ学習会

みまちでーす。
今日は「カゴメ セルフ学習会」の様子をお知らせします。
なんだか風邪がはやってきてるようで、急な欠席もあり6名での学習会になりました。
みまちはカメラを持ってぶらぶらしていたので、お手伝いはしていないのですが・・・

tomatosefutu1.jpg 
冷凍・・・なかなかしません。
今回はスムージーを作ります。どうやって作るのかな?
 
tomatosefutu2.jpg
送られてきたトマトちゃん
カゴメでトマトを作って売っているの知らないメンバーさんも・・・

tomatosefutu3.jpg 
今回もコープ商品です。

tomatosefutu4.jpg 
みまち以外は頑張ってます。
消毒も準備して完璧です。
(新インフルエンザのおかげ?で消毒剤が
  欠品で手にはいらない今日この頃です)

tomatosefutu5.jpg 
湯むきしたトマト
これでトマトソースを作ります。

tomatosefutu6.jpg 
ママのお手伝い
邪魔をせず、ときどきトマトの試食しながら出来上がりを待ちます。

tomatosefutu7.jpg 
たぬき汁・・・一体どんなものなのか?
見当もつかないのでけどチャレンジ!!

tomatosefutu8.jpg 
こんにゃくやごぼうを炒めトマトを入れてしょうがを入れてだし汁を入れて煮ます。
醤油を入れて出来上がり
味見して「う~ん こんなんでいいのかな?」「う~ん」といった感じでした

tomatosefutu9.jpg 
ジャージャー麺を作ります。
コーンとアスパラがきれいです。
これにトマトソースを入れます。
煮込んでまた味見・・・「う~ん」「こんな感じ?」
みんな首かしげて味見を続けました。

tomatosefutu10.jpg 
トマト入りお好み焼きにもチャレンジ

tomatosefutu11.jpg 
スムージーははじめっから美味しそう(*^^)v
家でもできるんですね!!
さっぱりしておいしかったです。
tomatosefutu12.jpg 
できました。
ちょっとドキドキしながら・・・・
「いただきます」
「あら、おいしいわ・・あれれ?なんでか美味しいね」など味見していたのに
全員で「すごいいけるじゃん。うちでも作ろう」と声を合わせていってましたよ。

tomatosefutu13.jpg 
もくもく食べていました。
この後ビデオでトマトについて学びました。
知らないことがあり、勉強になりました。難しいことはなかったので、
今度は子供たちと一緒に作ってトマト好きになってくれるように企画しようかな!!
おなかいっぱいになってスムージーが余ってしまいどうしようかと言ってましたが、
コミセンにいた方々に味見してもらいましたよ!!
美味しかったので、作り方を聞かれてちょっと嬉しくなりました。
夕方、学校の役員会でも語ってしまうほどでした。
皆さんも、一度チャレンジしてみてください。
講師の先生がいなくても大丈夫!!楽しかったですよ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28011
この記事へのトラックバック一覧
カゴメ セルフ学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 帯広 > カゴメ セルフ学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ