生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 苫小牧 > ピースアクション in ヒロシマ 代表報告会

ピースアクション in ヒロシマ 代表報告会

苫小牧地区 日高エリア みーちゃんです。
「2009 ピースアクション in ヒロシマ 代表報告会」
 参加人数 10名

DSC00982.jpg
 
新ひだか町に在住の 富永純代さんの報告を聞き
戦争・平和についての交流&試食会をしました。

DSC00985.jpg


DSC00988.jpg



DSC00989.jpg


DSC00993.jpg>

パネル展示 平和の願いを書いた短冊
ヒロシマの千羽鶴は再生しメモ帳になるそうです。

DSC00986.jpg

「百聞は一見にしかず」だとおもいました。
今だに原爆の後遺症で苦しんでいる方が大勢います。
心の傷は決して消えることはありません。

今回お話を聞き平和で安心安全の世の中が
1日も早く来るよう心から願っています。

富永さん貴重な時間をありがとうございました。
すいとん いももちの試食をし美味しくいただきました。

コメント: 4

タッチー 2009年9月24日 19:35

みーちゃんこんにちは(^0^♪

代表報告会はエリア企画の開催ですか?
広島に参加した報告会かな?
実際に参加しての話しを聞く機会は
良い企画ですよね・・・
又、ブログアップ頑張ってください~

みーちゃんです(^^♪ 2009年9月25日 16:37

タッチーさん\(^‐^)/
ありがとうございます♪
エリア企画です。
日高町からピースinヒロシマに参加された方がとても熱心な方で♪
とても いい報告会でしたよ\(^‐^)/

桜子desu 2009年9月25日 20:41

みーちゃんお久しぶり~icon:face_smile
しばらくぶりのぶろぐUPですねicon:cursor_up
戦争なんて身近に感じることがないので
そんな悲惨なことがあったなんて事はとても
信じられませんicon:face_mistake
今は調味料の味も良くなって,いももち・すいとんは
おいしいと思って食べますが,当時はもっと味気の
ないものだったのでしょうねぇicon:face_chomp

みーちゃんです\(^‐^)/ 2009年10月 4日 15:12

桜子さん\(^‐^)/こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^♪
桜子さんのブログ楽しみにしています
\(^‐^)/

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28322
この記事へのトラックバック一覧
ピースアクション in ヒロシマ 代表報告会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 苫小牧 > ピースアクション in ヒロシマ 代表報告会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ