生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 親子企画~第一ブロイラー産地見学

親子企画~第一ブロイラー産地見学

室蘭エリアのうっちーです (^o^)
8月7日(金) 室蘭エリア主催で、伊達にある
第一ブロイラーさんへ産地見学におじゃましまた。
バスは、苫小牧より出発
~それぞれのお店のバス停を経て、最初の見学場所の
伊達北黄金貝塚に到着しました。
dai1buroira-01.jpg

45分と短時間でしたが、ガイドさんのお話を聞きながらの見学。
写真は、復元された貝塚の前での説明‥
『お母さんたちは、貝塚はごみ捨て場と習ったと思いますが、
今は、命ある食べ物をいただいたあと(貝殻や動物の骨)や
役目を終えた道具のお墓という説もあります。
ですから、人間も一緒に葬られて、人骨も発見されているのです。』とのことです。
なるほどです
こちらに併設されている展示室ですが、
『手の届く場所にあるものは、どんどん触ってみてください!』
という展示方法をとっています。なので、こんな写真もとれちゃいました(*^^)v

dai1buroira-02.jpg

かけ足の見学で名残惜しかったのですが‥一路 第一ブロイラーへ~

第一ブロイラーの皆さんたち、それと炭火焼BBQのいい匂いに迎えてもらいました!
杉田所長さんのご挨拶のあと、さっそくいただきま~す。
お肉もチキンウインナーも焼きそばもおいしいね(^u^)
TVで話題の焼き肉のたれもありました。
青森産のストレートりんごジュースも格別でした!!
みんなおなかいっぱいで ハイ パチリ

dai1buroira-03.jpg 

工場へ移動して、見学です。
工場内は滑って危険なため見学は大人だけ、子供たちはビデオ学習です。
高学年の子は、一所懸命見てくれました。
小さなおともだちも、折り紙やお絵かきをして静かに待つことができました。
みんな、えらかったね!

丁寧に説明していただいたので、
出発の予定時間を少し遅れてしまいましたが、無事帰途につきました。

この日は、コープあおもりの理事さんも見えていて交流させていただきましたが、
『コープさっぽろさんの親子企画、いい活動ですね』と言っていただきました。
また、おなかもあたまもこころも まんぷく・まんぞくの企画を
計画したいと思いますので お楽しみに!!v(^o^)v

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27864
この記事へのトラックバック一覧
親子企画~第一ブロイラー産地見学 from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 親子企画~第一ブロイラー産地見学

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ