生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 苫小牧 > KAGOMEトマト セルフ学習会♪

KAGOMEトマト セルフ学習会♪

苫小牧地区 日高エリア みーちゃんです\(^‐^)/
8月18日(火)日高リーダー会議終了後
KAGOMEトマト セルフ学習会♪をしました。
DSC00934.jpg
参加人数 13名
※ ライフステージ別リコピンの効能~
   「脂肪細胞」への成長を抑制することが、太りにくい体質につながっていくようです。

※ リコピンの吸収を抜群にするには~
   「リコピン」はオリーブオイル等の油と一緒に摂ると吸収率が高くなり、効果が倍増します。

※ 国別にみるトマト摂取量~世界第1位はギリシャです。 

※ 赤系トマトのヒミツ~
    日本ではピンク色が多い「赤系トマト」 「ピンク系トマト」があります。
 
メニュー 
トマトソース きのことトマトのリゾット風 野菜たっぷりトマトオムレツ 
ねぎまのトマト煮 トマトのセミフレッドを調理し試食しました。

DSC00940.jpg  

DSC00943.jpg

あっさりしていてとても美味しくいただきました。

DSC00945.jpg

トマトをそのまま冷凍し流水で皮をむくと、とても簡単に皮がむけます。
トマトソースもたくさん作り冷凍しておくと、どんな料理にも使えてとても便利です。
安心 安全なトマトです。
これからコープ会で開催していきたいです。

コメント: 2

桜子desu♪ 2009年8月24日 09:06

みーちゃんicon:noteこんにちはicon:cursor_upicon:ecstoramation
とまと情報icon:heartsありがとうicon:face_smile
私も とまとの冷凍皮むきやってみますicon:sparkling

みーちゃんです\(^‐^)/ 2009年8月27日 09:00

桜子さん\(^‐^)/こんにちは。
セルフ学習会 コクミトマト美味しいです♪
トマト料理レシピも増えますよ~❤
コープ会でも取り入れたいとの声が出ていました~\(^‐^)/

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27752
この記事へのトラックバック一覧
KAGOMEトマト セルフ学習会♪ from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 苫小牧 > KAGOMEトマト セルフ学習会♪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ