生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 産地・工場見学 > 農業賞現地視察の様子

農業賞現地視察の様子

みまちでーす。

今回、十勝で行われた農業賞現地視察の様子を見せていただきましたよ!!
みまちは新得町の農事組合法人・NPO法人
共働学舎新得農場を一緒に見学させていただきました。
チーズが有名なところでみまちは何度か足を運んだことのあるところです。
nougyou1.jpg
本日は32度...を超えています。暑い・・

新得町って結構、暑いんですよ・・・
バスで到着した審査員の皆様、
小高い丘?山?にある牧草地を見に行きました。

nougyou2.jpg
結構、急な坂道です・・・みまちはついていくのがやっとでした。

nougyou3.jpg
牛の話を聞いています。茶色い牛がブラウンスイスです。
nougyou5.jpg
牛さん達です。ホルスタインもいます。
牛さんも暑いのか日陰にいます。

nougyou6.jpg
みなさんカメラを片手に牛さんを撮っています。

nougyou7.jpg
牛さん達が近づいてきていますが、集合写真を撮りますよ~
nougyou8.jpg
子豚さんも元気です。
nougyou9.jpg
近所の農家の方たちから届くはね品のニンジンさん!!
牛さん達のえさになるそうです。
たまには人間も食べますが・・・とのことでしたよ
nougyou10.jpg
でっかいです・・・牛舎にハエがいなくてびっくりしました。
もちろんくさくもなかったなあ~
みまちは暑くて・・・一緒に飲みたくなりましたよ・・・

nougyou11.jpg
「ブラウンスミスのミルク」いただきました。
う~ん いつもの牛乳とは違うぞ...癖がない・・・おいしいぞ!!


nougyou12.jpg
チーズの試食・・・きっとワインが欲しくなるんしょうね?飲める方たちは
飲めないみまちにもおいしく感じるチーズでしたよ!!
チーズの試食をしながら、画像を見ながらの説明を受けました。
審査・・・なので時間が決まっているらしく・・・鐘が鳴りました。
鐘が鳴ると終わりです。
時間に追われて審査員の方々は大変です。
出発時間になり、バスに乗り込んだ審査員の方々を見送りました。
東川町へ向かわれました。約3時間のバスの旅です・・・

nougyou13.jpg
約2時間の行程をお付き合いさせていただき、
ちょっと疲れたのでソフトを食べちゃいました。うふふ
おいしかったですよ。
ぜひ、皆さん新得町へお越しください。
審査員の皆様・・・ご苦労様でした。
共働学舎の皆様・・・ありがとうございました。そしてごちそうさまでした。
またお邪魔しますね!!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27750
この記事へのトラックバック一覧
農業賞現地視察の様子 from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 産地・工場見学 > 農業賞現地視察の様子

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ