生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > | 釧路 > 親子で参加!!別海乳業&研修牧場見学バスツアー

親子で参加!!別海乳業&研修牧場見学バスツアー

はいどうも!釧路のがんずくんです。
bekai-kusiro1.jpg
夏休みに入り、ガレット教室に続く親子企画♪
今回は、『べつかいの牛乳やさん』『べつかいの○○○やさん』シリーズで
おなじみの別海乳業と、そこで使われる生乳の98%を生産している
別海町酪農研修牧場を訪問。

応募者多数のため、厳正なる抽選によって選ばれたバスでの参加者。
bekai-kusiro2.jpg

釧路を出発し、バスの中では『たべちゃれクイズ!』でひとまずプチ学習。
前日どしゃぶりの別海も当日は太陽が!
近隣町村からマイカーで参加の現地集合組み親子合わせると、総勢60人超え!
さて、研修牧場の見学です。
bekai-kusiro3.jpg

bekai-kusiro4.jpg

谷野場長から、牧場のお話・うしのお話など...説明してもらい場内を見学しました。
資料のほか、牛の紙相撲キットをお土産にもらいましたよ。 

続く別海乳業。研修牧場からバスで走ること20分!
職員の皆さんでお出迎えです。
bekai-kusiro5.jpg

bekai-kusiro6.jpg 

 工場見学班とバター作り班の2班に分かれて行いました。
工場の説明は佐藤専務が丁寧に説明してくれました。
バター作りは、ひたすら振ること約10分!
あっと言う間にフレッシュバターが出来上がりです。
bekai-kusiro7.jpg
bekai-kusiro8.jpg

出来上がったバターは、食パン(大地の恵み)につけて試食です。
ちなみにここで...
別海乳業さんから『べつかいのアイスクリームやさん』の提供が♪♪♪
bekai-kusiro9.jpg
このアイスが、参加者が一番楽しみにしていたことでしょう!(笑)

さて、昼食をはさんで...
隣接するミニどうぶつ館へ自由散策...。

bekai-kusiro10.jpg
サルや羊・ヤギのほか、白頭わしもいるし、
子ウサギや子猫も居たのでふれあったり、
少しだけまったりと時間を過ごしました。
bekai-kusiro11.jpg
bekai-kusiro12.jpg

そして、帰りの出発まで1時間を残したところで、
参加者全員で大レクレーション大会♪
タオルを使ったゲームや、水やボールを運ぶゲームなどを
大人から子どもまでみんなで楽しみました。
bekai-kusiro13.jpg
丸1日、すっかり楽しんだ一行は...
バスの中でうたた寝しつつ帰ったことでしょう。

別海町研修牧場の皆さん、別海乳業の皆さん!
大勢での訪問にも快く対応して下さいましてありがとうございました。
本当にお世話になりましたm(   )m

では、みなさん!またお会いしましょう♪

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27516
この記事へのトラックバック一覧
親子で参加!!別海乳業&研修牧場見学バスツアー from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > | 釧路 > 親子で参加!!別海乳業&研修牧場見学バスツアー

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ