生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > 遠軽コスモス園草取り

遠軽コスモス園草取り

桜子です♪
前日までの長雨の影響で畑のあちこちに水が流れ出していましたが,
役場観光課の方の指導で高台の水はけのいいところの草取りをしました。
場所は,遠軽の観光名所でもある"10㌶に
10000本が咲き誇るコスモス園"です(^^)v
コープさっぽろ職員と組合員を含む34名で1時間ほどの作業に精を出し、
地域貢献ボランティアを終了しました。
10㌶と,とても広い花畑ですが,町民の方たちの毎年の応援もあり,
すでに広い範囲で草取りが終了されていました。
cosmos-1.jpg
草取りの指導を受けています

cosmos-2.jpg
散らばって草取り開始
cosmos-3.jpg
虫除け重装備の組合員さん(~o~)

今年は草丈が小さいので抜きやすかったが
畑の状態が良くなかったです(>_<) 
早くお天気が続いて,たくさんのコスモスの花畑が観たいですねぇ~
9月末から10月いっぱい楽しむことができます♪

cosmos-4.jpg

店舗・トドック職員・組合員さんが
たくさん集まってくれました(^^♪

地域貢献もとっても大切ですが,
自宅の周りも草取りしなきゃ!と思いながら家のことは
後にまわして,来年もまた...
コスモス園の草取りをがんばりまーす\(~o~)/

コメント: 6

ゆっぴー 2009年8月 4日 22:20

桜子さん  お疲れ様でしたicon:body_good組合員 職員と共に地域ボランティア活動は、楽しみながら出来ましたね~。今月末には網走地区も予定していますよ。 我が家の回りの雑草も、とても気になりつつ 様々な体験をさせてもらっています。

すとろべりー 2009年8月 6日 09:10

水たまりで私だけ転んでしまってーーーicon:face_sad
恥ずかしかったけど頑張って草取りしましたicon:body_peaceicon:face_mischievous
きれいになってコスモスが咲くのが楽しみです。

桜子(*^_^*) 2009年8月 6日 21:58

ゆっぴーさん・すとろべりーさんicon:heart_shakeこんにちはicon:ecstoramation
桜子も草取りボランティアに参加しましたが
原稿を書いてくれたのは,くらし推進委員さんでしたicon:mark_clover
草取りの後の交流会のバーベキューは食材が
たっくさんで,美味しかったですねicon:face_chomp
網走のボランティアにも参加したいです!icon:body_good

みーちゃんです\(^‐^)/ 2009年8月 8日 20:46

桜子さん✿
コスモス草取りお疲れ様でした。
私も去年思い出します~(^‐^)♪
綺麗なコスモス開花楽しみにしていま~す❤

タッチー 2009年8月 9日 20:29

桜子さん~こんにちはicon:face_shy

ボランティア活動お疲れさまicon:body_biceps
地域への協力ご苦労さまでした
一生懸命の草取りできれいになった畑の
コスモスが咲くのが待ちどうしいですね
満開になったコスモス園も紹介してください・・・
楽しみにしていますよ~icon:body_good

桜子desu 2009年8月10日 08:51

コメントicon:pencilありがとうございますicon:face_smile
気がつきましたicon:face_embarrassed
くらし推進委員さんの原稿を改めてみましたらicon:sweat
《コスモス10000万本》ではなくて,《1000万本》でしたicon:face_shout
申し訳ないですicon:cursor_down
訂正して,お詫びいたしますicon:ecstoramationicon:face_sadicon:sweat

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27408
この記事へのトラックバック一覧
遠軽コスモス園草取り from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > 遠軽コスモス園草取り

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ