生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 地元の果物を知ろう!

地元の果物を知ろう!

室蘭エリアのうっちーでぇす(^o^)v
またまた、コープ会から活動報告がよせられました!
(うっちーもご一緒させていただきました)
室蘭くじらんコープ会 初の戸外行事
~ 地元の果物を知ろう!(いちご狩り)
6月30日、どんよりしている空を気にしながら、
壮瞥くだものロードに向けて出発~
soubetu-2.jpg

途中、なかなか行く機会のない だて店で、小休止&お買物...

いよいよ、壮瞥町 タカシナ果樹園に到着!!
果樹園の方から『解禁は明日からですが、
さくらんぼも少しならならありますので どうぞ。』
と言っていたたきました。(いちどう思わず ラッキー♡)
いちご・さくらんぼの摘み方の注意を聞いて、いちどう 畑へGo
soubetu-3.jpg 
さくらんぼの色づきはまだ少し薄いですが、
積みたてつやつやのお味はとてもおいC~
^o^ 11ヶ月のちびちゃん二人も 美味しく味わいましたョ

soubetu-5.jpg
暫し堪能したところで、いちご畑に移動
 ⇒ 畑では、おばあちゃんが作業をしていました。
熟した店頭売り用いちごを積みながら、傷んでしまったものを除いていました。
膝をついての重労働‥
実際うかがってみないと分らないですね~
ところが、いちごをいただきながら 会話が弾み、お歳を聞いてびっくり!
(やっぱり 美容と健康にはビタミンCだわ)と思ったうっちーでした。

soubetu-4.jpg
帰りに 家族へのおみやげ、ジャムの材料などを買って、満足満足の1日でした。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27401
この記事へのトラックバック一覧
地元の果物を知ろう! from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 地元の果物を知ろう!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ