生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > | 生産者交流 > | 産地・工場見学 > 農業賞受賞生産者に会いに行こうIN十勝 2日目

農業賞受賞生産者に会いに行こうIN十勝 2日目

2日目は9時10分ホテル出発、
しんむら牧場さん到着予定は10時
余裕のはずだったのに・・・・・・・・・・crying

バスは北上を続け気付くとかなり
高い所を走っているではありませんか

運転手「こんな高い所に牧場が在るのかい?」

30分位は行き過ぎててshock
しんむらさんをお待たせしてしまいました。

社長さんは商用でお出掛けなので

奥様の恵理さんがお話をして下さいました

IMG_0777.JPG

 

すっきり晴れた青空はしんむらさんの努力の賜物の
緑豊かな牧場と牛たちを
とても美しく引き立てていました

しんむらさんの優しいお話に参加者は真剣に聞き入っていました

牧場の中に入れなかったのが残念そうだったけど、仕方ないね。

みんなsign01お行儀が良かったよsun

しんむら2IMG_0781.JPG

牛たちも幸せそうheart01

 

ヤギも出迎えてくれました

ネットの中で放し飼い、雑草をどんどん食べてくれるそうです

しんむら1IMG_0767.JPG

おっぱいが重たそうなの分かるかな

このお母さんヤギさんから赤ちゃんは2匹生まれました

しんむらヤギ4匹IMG_0795.JPG

手前の子のお母さんは何処にいるのかなsign02はぐれちゃった?

子の子達のお父さんは1匹です

会えませんでしたがすごーく臭いんだってcatface

生まれて直ぐのころは

しんむらヤギ生まれたてCIMG2577.JPG

しんむらヤギ生まれたて2匹DSCF6628.JPG

こんなんでした(持っているのはしんむら社長です)

ミルクジャムと牛乳の試食をさせていただきました

しんむらミルクジャムIMG_0789.JPG

真剣にティスティングをしていた子供たち

しんむら牛乳IMG_0790.JPG

みんな、おみやげをいっぱい買いました。

昼食はこちら

大草原の1IMG_0819.JPG

行ったことがある人が意外と多い「大草原の小さな家」で

私は始めてでした

大草原料理1 IMG_0801.JPG

こんなのやら

大草原料理2IMG_0797.JPG

こんなの

大草原ケーキIMG_0802.JPG

ケーキは一人3個、私はこの3個を頂きましたheart04

 

ケーキ3個IMG_0806.JPG

 

みんな、満足しましたか?

さあ、これで十勝の旅は全行程が無事に終了です。

楽しかった思い出と一緒に5時40分
(予定に10分遅れる事)さっぽろ駅に到着しました

病気も怪我もなく全員無事に戻って来られました、感謝します。

最後に、お世話になった和田農園の社長さん、
みなさん、北海道ホープランド和田さん

十勝しんむら牧場 新村社長さん恵理さん

(赤ちゃん生まれたら教えてくださいね)

本当にお世話になりました、ありがとうございました。

ツアー参加者のみなさん、またlおあいしましょう。

おわり

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27593
この記事へのトラックバック一覧
農業賞受賞生産者に会いに行こうIN十勝 2日目 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > | 生産者交流 > | 産地・工場見学 > 農業賞受賞生産者に会いに行こうIN十勝 2日目

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ