生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > にんにくの芽摘みに行ってきました

にんにくの芽摘みに行ってきました

すとろべりーでーーす。

ninniku-1.jpg

 にんにくの芽です
北網エリアでは6/29
常呂の国分商店の畑のにんにくの芽摘みに行ってきました。
無農薬のにんにくなので「安全安心」ということで
年は沢山の方が参加してくれました(*^_^*)

国分商店の奥さんです
ninniku-2.jpg

交流と芽摘み体験でしたが国分さんの好意で
自分で摘みとったものは「お持ち帰り」ということでみんな熱心。
ninniku-3.jpg

ちなみにご近所野菜ということで同じものを「きたみ春光店」でも
売っていました(^^;)

摘み取ったにんにくの芽はぎょうざにしたり、
焼き肉と一緒に焼いたり、といろいろ利用ができるし、
なにより生のまま冷凍できるのが一番うれしい。
ということで楽しい時間を過ごしました(^_^)v

すとろべりーは子守りだったので他の方たちが摘んだものをいただきました(^-^)
ninniku-4.jpg

コメント: 4

桜子(*^_^*) 2009年7月29日 18:26

こんにちはicon:ecstoramationすとろべりーさんicon:heart_shake
たくさんの組合員さんが参加してくれて
よかったですねicon:face_smile
摘み立てのにんにくの芽はお肉と炒めると
とても美味しいですよねぇicon:face_chomp
国分さんのご好意で収穫体験は有難いですねicon:face_shy
来年は私も参加してみたいですicon:note
でも…icon:face_embarrassed収穫した後身体中にんにくの臭いが
付いて大変icon:sweatだとかicon:question

すとろべりー 2009年7月30日 11:00

桜子さま
ゴム手はいて取るので体に匂いはつかないけど・・・・・。にくにくのせるので車の中がにんにくくさいですねーーーicon:face_embarrassed

ゆっぴー 2009年7月30日 14:16

すとろべりーさん またまた楽しい活動報告ありがとうございます。icon:heart_shake国分さんの声かけが 毎年嬉しいですね!袋一杯になったにんにくの芽 参加した皆さん喜んで頂いて来ました。 ゆっぴーも友達 近所にと分けてあげました。大変喜ばれましたよ。
ご近所野菜つながりとして美幌の一戸さんの人参 鹿野内ファームのとうきび収穫とicon:face_shishishi楽しみです。報告待ってま~す。icon:body_good

タッチー 2009年7月30日 22:06

すとろべりーさん(^0^♪こんにちは(*^_^*)

ニンニクの芽つみは貴重な体験ですねicon:note
そちらの地区は自然が一杯で羨ましいですicon:face_self-conscious_smile
ニンニクは臭いだけでもスタミナが付きそう・・・・
すとろべりーさんはお料理が得意みたいで
収穫したニンニクを美味しく食べているでしょうねicon:face_chomp
又、美味しいブログ読ませてください!
待っていますよicon:face_shy

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27292
この記事へのトラックバック一覧
にんにくの芽摘みに行ってきました from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > にんにくの芽摘みに行ってきました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ