生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 食の安全 > 簡単お菓子作り

簡単お菓子作り

こんにちは、帯広地区 西エリアの  ケロちゃんです。
今回は西エリア立ち上げのつどい 
第1弾 簡単お菓子作りを報告しま~す。
tatiage-obi1.jpg

本日の講師は緑ヶ丘コープ会のサブリーダーさんです。
「身近な材料ですぐに出来るおいしい焼き菓子」ということで
マフィンを教えていただきました。
tatiage-obi2.jpg
本当に手早く作りながら、説明してくれます。
皆さんも真剣にメモしていきます。

 実際に皆さんで作っていきます。
チョコレートの入ったココア味と、紅茶葉とマロングラッセ入りです。
混ぜて型に入れていきます。

tatiage-obi4.jpg 

tatiage-obi5.jpg

マフィン型に入れたら焼きま~す。

tatiage-obi6.jpg

チーズタルトはフードプロセッサーで簡単に生地が作れます。
レシピを伝授していただきました。

tatiage-obi7.jpg

完成後は委員長よりコープ会について説明していただき、
エコチャレンジ等の告知をしてみなさんで楽しく交流しました。

参加者の方達からはうれしい感想も頂きました。
※ ボウル一つで簡単に作れて、家でも作ってみたいです。
※ 託児もありとても良かったです。
※ 子供にアレンジして作ってあげたいです。
※ マフィンもタルトもミントティーもおいしかったです。
    などなど... たくさん寄せられました。

私達も時間に余裕があり、楽しい雰囲気の中で、
お話が出来てとても良かったです。
3名の方の入会希望も頂きうれしい限りでした。 

ケロちゃんもチビケロちゃんとダーリンに作ってあげよう♡ 

コメント: 3

みまち 2009年7月27日 09:24

ケロちゃんおはよ?マお菓子作りよいですね!みまちも夏休みにお子ちゃまとチャレンジしたいと思います。今度レシピ教えておくれー

ケロちゃん 2009年7月28日 13:18

みまちさんicon:face_chompどもども…ありがとうicon:heart_shakeで~す。
本日ケロちゃんはちびケロとケーキを作ってま~す。
見た目は…いまいちでしたよ。また、太るかも…

エリカ 2010年7月15日 20:39

こんばんわっ!!
このお菓子何分ぐらいでできますか??

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27248
この記事へのトラックバック一覧
簡単お菓子作り from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 食の安全 > 簡単お菓子作り

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ