生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 苫小牧 > 重曹とクエン酸の学習会

重曹とクエン酸の学習会

またまた、たんたんで~す ^O^

毎日毎日、雨ばかりで嫌になります。
苫小牧の夏は少ないのに・・・

7月16日に、はなぞのコープ会に行き、
メンバー宅で重曹とクエン酸の学習会をしました。
水を含ませたスポンジに重曹をつけて、
コップをこすったら、びっくり オオーw(*゚o゚*)w

コーヒーのちゃしぶが落ちました。(*^-^)ニコ

今度は、シンクを皆で重曹とクエン酸を使い洗いました。
汚れが落ちるのがだんだん楽しくなってきて、
レンジまわり、鍋のこげつきを洗いました。
juso-toma2.jpg

汚れがひどい鍋は、重曹をつけて煮立たせてからタワシでこすりました


juso-toma3.jpg
見て下さい!!
コップ、ガスコンロの受け皿、鍋が
ピカピカで~す
満足^O^
自宅に戻ったら、家にある汚れ物を落とすと言っていまし~た

juso-toma4.jpg
冷蔵庫の中に重曹の粉を入れて置くと
消臭効果がある事をお知らせしたら、みんなびっくり
・・・一石二鳥だねと・・・

重曹が弱アルカリ性なのが、とても良いととても楽しい学習会でした。
 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27183
この記事へのトラックバック一覧
重曹とクエン酸の学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 苫小牧 > 重曹とクエン酸の学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ