生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 苫小牧 > エコナ

エコナ

苫小牧地区 日高エリア みーちゃんです\(^‐^)/
7月16日 門別 富川コープ会でエコナ油の学習会をしました。
DSC00847.jpg18名 参加です♪
花王の方から特定保健指導のおはなし~
植物性ステロールはコレステロールを下げる働きがあるそうです。
エコナドレッシングの試食をしました。
DSC00846.jpg
キャベツとしっとり豚しゃぶのうま辛サラダ、サラダ春巻きねぎ塩風味
ツナマヨサンド、地元野菜のサラダをいただきました。
DSC00849.jpg

DSC00848.jpg
エコナドレッシング、クッキングオイル、エコナマヨネーズタイプ皆さんに好評でした。
他のドレッシングに比べると脂質が少なくヘルシーです。

DSC00855.jpg
クッキングオイルは天ぷら 唐揚げに最適!です。
カラっと揚がり酸化しにくいです。
毎日の食生活をバランスよく食べる! 

エコナクッキングオイルは
「日本で初めて特定保健用食品」として許可された食用油です。

またエコナだけの2つの働き「体に脂肪がつきにくい」
「コレステロールを下げる」働きがあります。

私も野菜中心に食べ健康を維持し少しでも安全で体に優しいものを
食卓へ取り入れていきたいです。
お土産にエコナクッキングオイルをいただきました♪
花王の職員さん貴重なお時間をありがとうございました。 

コメント: 2

タッチー 2009年7月24日 21:32

みーちゃん(^_-)-☆こんにちは~

コメント遅くなってごめんなさい・・・
コープ会の活動活発で素晴らしいですね
みーちゃんの頑張りが頼もしいですよicon:face_smile
今でも健康に気をつけているんですねicon:face_chomp
又、活動のブログ楽しみにしています(^_-)-☆

みーちゃんです\(^‐^)/ 2009年7月26日 19:00

タッチーさん\(^‐^)/こんにちは
コメントありがとうございます。
ドレッシング4種類 エコナマヨネーズタイプの試食もできました。
健康について勉強できよかったです。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27104
この記事へのトラックバック一覧
エコナ from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 苫小牧 > エコナ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ