生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 学習会 > 「みわコープ会」もトマト学習会をしました。

「みわコープ会」もトマト学習会をしました。

すとろべりーです。
6月26日「みわコープ会」も
カゴメのトマト学習会をしました。
メンバー全員集まって調理をしましたが
調理設備が無いのでちょっと大変。
地区委員会から卓上コンロを2台持っていき、
メンバーそれぞれもお鍋やボールを
持ち寄って調理しました。
tomato.jpg

メニューは
イタリアンてんぷら
鮭のスパゲッティー
トマトのスムージー
トマトの肉巻き

 

汗をかいてスパゲッティー作り。

kagome-miwa1.jpg 
美味しそうにできました。

上から時計回りで、
トマトの肉巻き
鮭のスパゲッティー
イタリアンてんぷら  
スムージーの写真は取り損ないました(^^;)m(_ _)m


     スムージー以外のお料理。

kagome-miwa2.jpg 

 トマト料理を試食しながらみんなでビデオを見ましたが
大きなハウスの中で真っ赤なトマトが大切に育てられ、
たわわに実っているのを見て感激し味にも納得。

こくみトマトは味が濃くてすごく美味しいという感想が多く
メンバー全員とても満足しました。
これからも、こくみトマトを食べたいという声が多く出ました。

みわ店は調理設備が無いのでちょっとどたばたしましたが、
何とかトマトの学習会が終わってメンバー全員ほっとしました。


北見地区ではこのあとも他のコープ会でつぎつぎと
トマト学習会を予定しています。

コメント: 2

タッチー 2009年7月18日 18:46

こんにちは~すとろべりーさん

とまと学習会のブログ見ましたよ(^_-)-☆
厨房のない場所での調理がんばりましたね
メンバーさんの美味しく試食している様子が
伝わってきます。icon:face_shy
またブログ楽しみにしていますよicon:face_chomp

ゆっぴー 2009年7月18日 20:08

すとろべりーさん  こんにちは~。

設備の無い所では せっかくの腕も発揮できなかったですねicon:face_sad
地元のトマトもたくさん店頭に、並ぶようになりました。
安心して 買い求めています。icon:face_chomp ゆっぴーが育てている桃太郎も もうすぐ食べれそうです。 丸かじりがいちばん好きかな~。 コープ会に広がっているのも嬉しいですねicon:body_peace  

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27076
この記事へのトラックバック一覧
「みわコープ会」もトマト学習会をしました。 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 学習会 > 「みわコープ会」もトマト学習会をしました。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ