生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > レシピ > | 苫小牧 > エコクッキング おからサラダ

エコクッキング おからサラダ

6月12日ステイ店にてエコクッキングのつどいをしました(*^_^*)
 コープさっぽろの環境委員の方々に
エコ料理のメニューを教えていただきました。
007.jpg 
おからサラダをご紹介しまーす(^_^)v
おから100g、きゅうり1/2本、かに風味かまぼこ5本、
ツナ缶1/2缶、スイートコーン(ホール)水煮大さじ2
マヨネーズ大さじ2、牛乳大さじ2~3
(付け合わせでサニーレタス、プチトマト)
 
① おからは電子レンジにかけ、軽く水分をとばして冷やす。
  きゅうりは薄切りにする。かに風味かまぼこは割いておく。
② おからにきゅうりの薄切り、かに風味かまぼこ、
  ツナ、スイートコーンをあわせ、マヨネーズであえ、
  牛乳を入れ硬さを調節する。
  塩、こしょうで味を調える。
③ 器にサニーレタスなどを敷き、プチトマト、パセリなどで
  飾りつけて出来上がり(^_^)v
014.jpg

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26998
この記事へのトラックバック一覧
エコクッキング おからサラダ from みんなのぶろぐ

ホーム > レシピ > | 苫小牧 > エコクッキング おからサラダ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ