生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 食の安全 > さくらんぼ

さくらんぼ

  • 投稿日時: しばっち
  • 2009年7月10日 22:14
  • 食の安全

しばっちです
北海道は山形についで2番目のさくらんぼの産地

今日は、札幌中央卸売市場で「北海道さくらんぼ品評会」 

DSCF6852.jpg

仁木町、余市町、増毛町の生産者さんの自慢のさくらんぼがズラリ!

この日の出品は47作品
しばっちは審査員で参加しました(^0^)

CIMG2669.jpg

11名の審査員が詰め方、下落ち、うるみ、糖度などなどの項目で審査します。

組合員さんも参加して、さくらんぼの学習会です。

CIMG2669.jpg

農業試験場の方が新しい品種のお話をしてくれました

CIMG2674.jpg

出品作品はどれもすばらしいものばかり!
選ぶのはとってもむずかしい。。。

DSCF6854.jpg

この中から選ばれた作品は10品

CIMG2694.jpg

最優秀賞 知事賞を受賞したのは余市町の渡辺さんの作品

CIMG2683.jpg

優秀賞コープさっぽろ賞を受賞したのは増毛町の山口さんの作品

CIMG2688.jpg

どちらもコープさっぽろルーシー店で
10日(金)11日(土)販売されています!
どれも糖度が高くって美味しいさくらんぼばかり!

ぜひ、北海道のさくらんぼ食べてみてくださいね!!

コメント: 1

じゃがこ 2009年7月14日 23:44

こんにちは(*^□^*)
北海道が2番目の産地にビックリです(*^□^*)甘そうなさくらんぼですね\(^O^)/

しばっち審査員で、さくらんぼ食べすぎなかった\(^O^)/

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26986
この記事へのトラックバック一覧
さくらんぼ from みんなのぶろぐ

ホーム > 食の安全 > さくらんぼ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ