生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 浴衣に変身!

浴衣に変身!

苫小牧地区 日高エリア みーちゃんです。
小さな浴衣を作りました♪
DSC00839.jpg
7月7日 浦河 東町店2F 
不用になった生地で小さな浴衣をつくりました。
メンバーさんを含め6名参加です。
トドックも浴衣に変身!です。
DSC00838.jpg

ん~涼しげです~♪
昼食はカレイの唐揚げ 
トマト きゅうり デリカのメンチカツ 
雑穀ご飯 かにの味噌汁 
美味しくいただきました~♪

DSC00836.jpg

今 日高では昆布漁が盛んに行われています。
DSC00842.jpg

昆布は天日干し~4時間~乾燥させるそうです。
美味しい昆布 お味噌汁 鍋料理にかかせません!
漁師さん ありがとうございます。
DSC00843.jpg

コメント: 4

桜子desu♪ 2009年7月10日 21:59

こんにちはicon:note みーちゃんicon:ecstoramation
かっわいぃーicon:face_self-conscious_smile トドック君が夏してるぅーicon:cursor_up
子供のころの着せ替え人形を思い出しましたicon:face_smile
よく‥作って遊びました(^^♪ 
icon:body_no1日高の昆布は有名ですねicon:star
いろんな料理に使いたいと思いますicon:face_chomp

みーちゃんです\(^‐^)/ 2009年7月13日 09:47

桜子さん\(^‐^)/
コメントありがとうございます❤
日高昆布 すごいです~♪
不用な布を利用しエコですね。
いろいろ工夫してみたいです~。

じゃがこ 2009年7月14日 23:57

みーちゃんこんにちは(*^_^*)
トドツクの浴衣姿最高ですね\(^O^)/
夏らしいです

昆布も壮観ですね(*^_^*)
美味しそう

すとろべりー 2009年7月15日 08:04

icon:heart_shakeみーちゃん、こんにちはーー。
たのしく活動している様子がブログから感じられていいですね。トドックちゃんの夏バージョンかわいいですicon:watermelon_half

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26985
この記事へのトラックバック一覧
浴衣に変身! from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 浴衣に変身!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ