生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 南空知・北広島・恵庭・千歳・江別 > | 環境・くらし・平和 > リサイクル

リサイクル

石狩Bエリアのみっき~です(^O^)
千歳高台サーモンコープ会と
千歳環境センターで学んできました。

recyclecenter1.jpg

カレット(雑びん)をアスファルトに入れて
リサイクルセンターの一部に了解されていました。

recyclecente2.jpg
キラキラしてキレイでしたが、
パンクの不安を質問したところ
細かく砕いて練り込んでるので
今までにはないとの事でした(^O^)

recyclecente3.jpg
段ボール箱による生ごみの堆肥化の進め方を教えてもらい、
成功のポイントは投入する生ごみを細かくする事、
水分と温度の管理、一日①回はまぜるなどだそうです~!
recyclecente4.jpg

帰ってから私も段ボールを組み立てピートをいれてみました(^O^)
今日学んだ成果が出せるといいのですが(^_^;)
メンバーのみなさんは書面だけで分別を知るだけでなく、
実際に見学するとなぜそうしなければならないのか?を知る事が出来て
知識も深まり、ECO意識が高まったとの事でした。
とても有意義な見学でしたo(^-^)o

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26903
この記事へのトラックバック一覧
リサイクル from みんなのぶろぐ

ホーム > 南空知・北広島・恵庭・千歳・江別 > | 環境・くらし・平和 > リサイクル

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ