生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 地引網体験

地引網体験

7月4日(土)ひだか漁業協同組合門別支所
厚賀漁港にて地引網体験をしました参加者60名

苫小牧地区 日高エリア みーちゃんです\(^‐^)/
親子で地引網体験\(^‐^)/

DSC00772.JPG

第4回 コープさっぽろ農業賞(漁業の部 奨励賞)を受賞した
日高地区漁協女性部・青年部の皆さんと交流しました。


DSC00804.jpg

DSC00781.JPG

青年部の方の掛け声でロープをひっぱりました~
みんなでわっしよい♪わっしよい♪

DSC00790.jpg

DSC00801.JPGDSC00802.JPG
たくさんの魚がかかっていました。\(^‐^)/ 
大きな魚もかかりました!
皆さんのテンションも↑↑↑\(^‐^)/
DSC00818.JPG

DSC00808.JPG

昼食は浜の母さん 自慢のチャンチャン焼き
すまし汁 ご馳走になりました。とても美味しく 
皆さん おかわりしました。

DSC00817.JPG

また 獲れた魚 鱒のさばき方実演 
日高高級魚松川も4匹とれ、お刺身でいただきました。
新鮮で美味しくいただきました。
DSC00830.JPG

DSC00820.jpg

青年部の方~漁具について教えていただきました。
浜の母さん~日高の魚 高級魚松川 日高つぶ
調理法を教えていただきました。

DSC00825.JPG

食の推進Iさんから「お魚クイズ」皆さん 盛り上がりました~\(^‐^)/ 

DSC00829.JPG

正解の方には表彰状 記念品が当たりました。

皆さんで厚賀浜をバックにパチリ♪

DSC00831.JPG

お土産にきゅうりをもらいました。(^‐^)♪

今回 初めての地引網体験でしたが、
魚も大漁で・高級松川は地引網ではとれたことがないそうで...
今回はとてもラッキー!
浜の母さん・青年部の皆さんと交流ができ
日高で獲れる魚 調理法 とても勉強になりました。
参加者 皆さん とても楽しんでいました~。
自然に触れ 魚をさわり、さばき方を見れとても充実した内容でした。
来年も是非 交流していきたいとおもいます。
浜の母さん 青年部の皆さん ありがとうございました。
これからコープ会でも交流し料理教室開催していきたいとおもいます。

コメント: 2

桜子desu♪ 2009年7月 8日 17:59

みーちゃんicon:note こんにちはicon:ecstoramation
たくさんの参加者がきてくれて嬉しいですねicon:cursor_up
地引網icon:face_surprised なんて中々体験できないですよicon:body_no1
みーちゃんも初めての体験で楽しかったですねicon:face_smile
紋別も浜の町ですのでそんなことが体験
できないか「ぎょれん」さんに訊いてみよーかなぁicon:question

みーちゃんです\(^‐^)/ 2009年7月 8日 18:33

桜子さん❤こんにちは(^‐^)♪
今回 初の地引網体験!
なにが獲れるかお楽しみ~☆
大人もこども楽しめました。
お魚クイズも盛り上がりました。
是非 実現してください。新聞で一般参加の募集もかけたので、たくさんの方が参加してくれましたよ~♪

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26897
この記事へのトラックバック一覧
地引網体験 from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 地引網体験

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ