生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌西 > | 産地・工場見学 > 平取 最高!

平取 最高!

こんにちはスフレです!(^。^)

6月19日、手稲・西地区主催の

平取1.jpg



で「平取」へ行ってきました!

今回は
"平取トマトと平取和牛の安全性とおいしさを確認する"
テーマに総勢50名で意気揚々と出発しました(*^_^*)

平取到着!!

石浦部会長さんの説明&質問後
ビニールハウスでトマト収穫\(^o^)/
まだトマトが青くて赤くなるまでガマン、ガマン(-_-;)

平取2.jpg

 

平取3.jpg 


トマトの選果場到着!!
    
トマト選果場で横堤さんの説明&見学。
    いろいろな大きさのトマトが機械で選別
    されていました。すごい.........(゜o゜) 

平取4.jpg 

平取5.jpg 


平取温泉到着~~♪♪♪

待ちに待った昼食タ~~イム♡ ♥とろけるような
やわらかいお肉にみなさん、か・ん・げ・き^o^
(至福の時間も終わりおいしいお肉をゲットン!!

平取6.jpg 

平取7.jpg


平取13.jpg


平取8.jpg

思わず!
おみあげも買っちゃったぁ!

 畜産校舎に到着!!

平取町畜産公社の嶋田さんの説明。

平取9.jpg

平取10.jpg
平取14.jpg
平取11.jpg

 校舎内に入って、まず、気づいた事は、
動物特有の臭いニオイがしない事!!
聞いてみると、衛生面にはとても
気をつけているということでした。納得です! 

畜産校舎で最後に皆さんで記念写真(#^.^#)

平取12 .jpg

 

楽しかった産地交流会も無事に終わり
予定よりも早くさっぽろ駅に到着できました!!
(参加者の皆さんに感謝です!)

今回、この産地交流会を終えて、
トマトや牛がとても大切に育てられている事!
そして農家・酪農家の方々の御苦労や
命を頂く事の重みを気づき、そして感じました。

とてもいい体験が出来ました。また機会があれば
お邪魔したいで~す(^。^)
平取の皆様には、お忙しい中
大変お世話になり、ありがとうございました。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26836
この記事へのトラックバック一覧
平取 最高! from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌西 > | 産地・工場見学 > 平取 最高!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ