生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 浦河 野菜産地見学

浦河 野菜産地見学

苫小牧地区 日高エリア みーちゃんです\(^‐^)/
♪ 浦河 野菜産地見学に行きました ♪
6月30日 (火) オレンジえりもコープ会4名 
子ども 2名 エリア 2名 苫小牧地区 農産SV 1名
計9名の参加です。
農産SV ひろしまさんが案内してくださいました。

DSC00711.JPG

浦河野菜生産者 小原農園に行きトマトハウス
なす きゅうり ピーマンを見せていただきました。

DSC00712.JPG

大きな べいなす\(^^♪/です。

DSC00718.JPG

トマト 黄色のアイコ ピーマンの試食をさせていただきました。
新鮮で甘くて皮もやわらかく、みずみずしくとても美味しいです。
土壌改良剤は使っていないそうです。
朝早くからの収穫で暑いハウスの中での作業は大変です。
小原農園、新鮮野菜は浦河堺町店
浦河近郊の店舗で購入できますよ~♪

DSC00728.JPG

DSC00748.JPG

小原農園の野菜を説明してくださった方と記念にパチリ♪

DSC00736.JPG

菅農園さんでは とうもろこし、今、話題の❤トマト
トマトベリーの試食をしました。
甘くてとても美味しいです。
いちごハウスでの試食もしました。
甘くて美味しい いちご さがほのかです。♪
菅農園さんは息子さんが継いでいます。

DSC00731.JPG

50種類の野菜を生産しているそうです。
帰りにはトマトベリーのお土産をいただきました。
これから~いろいろな店舗に広めていくそうです。
DSC00747.JPG

今回、浦河2ヶ所の生産者産を見学し、いろいろなことを教えていただきました。
また 生産者さんの大変さも肌で感じました。

DSC00752.JPG

私も地元の生産者の方たちの愛情こもった野菜を食べ広めていきたいです。
今回案内してくださった農産SVひろしまさん、小原農園さん、菅農園さん
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。❤

DSC00753.JPG
これからも安全で美味しい野菜を楽しみにしていま~す。

コメント: 3

桜子desu♪ 2009年7月 3日 19:47

みーちゃんicon:note こんにちはicon:cursor_up
新鮮で安心なおいしそうな野菜がたくさんですねicon:face_chomp
摘み立てのトマトはおいしかったでしょうネicon:body_good
コープ会って,とっても素晴らしいicon:face_smile
楽しい見学おいしい試食icon:watermelon_half  これからもたっくさん参加して
発信してくださいicon:sparkling

タッチー 2009年7月 3日 21:07

こんにちは~活動頑張っていますね(^0^♪

生産者の見学会、交流はコープ会でも
楽しく開催できて嬉しいですよねicon:face_love
ご近所野菜の生産者なら、特に親しみと
顔の見える野菜の購入が出来て、安心ですねicon:face_chomp
みーちゃんまた見学・学習会のブログ楽しみに
していますよ・・・・・icon:face_smile

みーちゃんです\(^‐^)/ 2009年7月 4日 22:40

桜子さん\(^‐^)/タッチーさん\(^‐^)/
こんにちは♪
新鮮 野菜はとても美味しかったです❤
コープ会の皆さんもこれから店舗で購入しまーす♪
生産者さんの愛情がこもった野菜 安心 安全です!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26805
この記事へのトラックバック一覧
浦河 野菜産地見学 from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > | 苫小牧 > 浦河 野菜産地見学

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ