生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 産地・工場見学 > 鹿野内ママの農園で草取りしてきました

鹿野内ママの農園で草取りしてきました

すとろべりーです。
27日は端野町川向の鹿野内ファームで
親子での農業体験ということで
とうきびの草取りをしてきました。

鹿野内ママです 
鹿野内ママ1.jpg

  

 草いっぱいはえてるねー
鹿野内ママ2.jpg

 汗を流して草取
  鹿野内ママ3.jpg

よいしょよいしょ
鹿野内ママ4.jpg

きれいになったねーー
鹿野内ママ5.jpg

草取りが終わったら回りに咲いている花を見せてくれました。

鹿野内ママです
鹿野内ママ6.jpg

みんなで鹿野内ママのお話を聞きました。
鹿野内ママ7.jpg

有機や農薬の野菜は利沢山取れないし値段も高いことなど
鹿野内ママは農業をとりまく現状をわかりやすく話してくれました。

鹿野内ママのところではタマネギを主に作っているとのことでした。
8月にはおいしいサラダたまねぎが収穫されるので
みんな今から楽しみにしています。

参加者は8月にはおいしいとうきびが食べられるのを楽しみに
心地よい汗を流しながら草取りした一日でした

コメント: 3

タッチー 2009年7月 1日 18:48

こんにちは・・すとろべりーさん(^0^♪

子供も参加の草取りなんですねicon:face_chomp
畑はコープ用に用意されているのですか?
2回目の取り組みですよね~最初に植えた苗は
どのくらいに、育っていましたか
鹿野内ママはとても元気そうで、逞しくてとても
優しそうですねicon:face_shy

桜子desu♪ 2009年7月 1日 19:46

すとろべりーさん!こんにちはicon:face_smile 
みんなで草取りお疲れさまでしたicon:clover
辛い草取り,独りでやるより楽しですねicon:note
収穫する日が楽しみですねicon:face_chomp

みーちゃんです\(^‐^)/ 2009年7月 2日 19:04

ストロベリーさん\(^‐^)/
端野 草取り お疲れ様でした♪
とうきび 収穫楽しみですね~\(^‐^)/
たくさんの参加者ですね~♪
北見のたまねぎ畑が浮かんできます~♪

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26728
この記事へのトラックバック一覧
鹿野内ママの農園で草取りしてきました from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 産地・工場見学 > 鹿野内ママの農園で草取りしてきました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ