生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 札幌東 > 親子で食べ物タンケン1.2.3! ~はじめの一歩~

親子で食べ物タンケン1.2.3! ~はじめの一歩~


Toko.jpg塔子です!
今回厚別エリアで
『親子で食べる事を、聴いて見て触ってタンケンしてみよう!』
という3回企画を開催します。

第1回目は6月11日(木)悪天候の中、お母さんと参加してくれました。
atubetu-kikaku1.jpg
チョット難しい話だったけど、静かに聴いてくれました(*゚▽゚*)

野菜には「緑黄色野菜」と「淡色野菜」に分けられて、
緑黄色野菜は鼻やのどの粘膜を強くし風邪を引きにくくし、
淡色野菜はビタミン、ミネラル、
食物繊維などが多く含まれている話を
塔子ファミリーのペープサートでお話を聴きました。
atubetu-kikaku2.jpg
手のひらで丸めてべジボーロ作り!

atubetu-kikaku3.jpg

お母さん~同じだね♪


次にクイズで野菜をおぼえちゃおう♪と
野菜カードで野菜の切り口当てをしたり、
箱の中に手を入れて野菜を触って見たりしました。
atubetu-kikaku4.jpg
何が入っているかドキドキ

べジボーロを作って焼きあがるまでの間、
ジャンボ絵本「グリーンマントのピーマンマン」を見ました。
atubetu-kikaku5.jpg
大きな絵本にビックリ!!

お母さんと一緒にゲームやおやつを作ってタンケンしました。
べジボーロは美味しい♪♪たくさん食べていました。
 
次回、第2回目は7月9日(木)に「食べものの旅!」をします。
まだ参加者募集しています。遊びに来てね!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27102
この記事へのトラックバック一覧
親子で食べ物タンケン1.2.3! ~はじめの一歩~ from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 札幌東 > 親子で食べ物タンケン1.2.3! ~はじめの一歩~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ