生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 帯広 > カゴメトマト

カゴメトマト

まちでーす。
共栄コープ会から北エリア初の
「カゴメセルフ学習会」の様子が送られてきました。
どんな感じで行われたのかな?
みまちも興味津々
そらさ~んどうでしたか?
共栄コープ会のトマト学習会です。
カゴメさんから前日にスナックトマトがたくさん届きました

カゴメトマト1.jpg

とてもきれいな赤いトマトがいろんな料理に変身していきます

カゴメトマト2.jpg
 
ジャージャー麺の具を作っています

カゴメトマト3.jpg 

トマトのお好み焼き、予想以上にでかくなってしまいました

カゴメトマト4.jpg 

メニューはトマトのジャージャー麺、トマトのたぬき汁、
トマトのお好み焼き、余った材料でサラダもつくりました。

どの料理もカゴメさんからのレシピがなかったら
思いもつかないメニューばかりでしたが、とてもおいしくいただきました。
そらのお気に入りは、たぬき汁です。
だし汁とトマトのうまみでWのおいしさでした。

カゴメトマト5.jpg
 
冷凍庫で冷やしていた本日の一番人気だったトマトのセミフレッド。
トマトのアイスです。ヨーグルトも入っていてさっぱりしていて、
すごーくおいしかったです。
メンバーの欠席で急遽お誘いしたトマト好きの方は、
講習会後も何度も作って食べているほどお気に入りです。
そのおかげか、メンバーに入ってくれました。

カゴメトマト6.jpg 

そらさんから報告でしたが・・・
トマトだらけ・・・どんな風になるか?すっごく興味あったのですが?!
なかなかおいしそうではありませんか?
そらさんもおいしかったとのこと
みまちも担当しているコープ会に知らせなきゃ・・・
きっと大人気の学習会になるのでは?
皆さんも企画してみませんか?

 

コメント: 3

そら 2009年6月30日 16:44

みんなで作るととても楽しくアッという間に出来上がってしまいましたicon:face_love
学習会用に届くビデオがVHSなので、最近はブルーレイのお宅も少なくないのでは!?icon:face_surprised
ということで今回はアナログなそらの家が会場に選ばれましたicon:face_mischievous
コミセンもいいけど少人数なら個人宅も楽しいですよicon:sparkling

ケロちゃん 2009年6月30日 20:12

みまちさん こんにちはicon:face_shy
いつもブログ楽しみにしています。
ケロちゃんもがんばって投稿しなきゃ…ですわ。
ケロちゃん的にたぬき汁が気になります。icon:face_love
ジャージャー麺はおいしいですよね。
我が家のちびケロもお気に入りです。icon:body_peace

みまち 2009年6月30日 21:05

コメントありがとう
今度、ぜひ作ってみたいです。
楽しみだわ
作った事のある方、どれがお勧めか教えてほしいなあ~

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26695
この記事へのトラックバック一覧
カゴメトマト from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 帯広 > カゴメトマト

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ