生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > レシピ > | 苫小牧 > おいしい❤ヘルシー❤牛乳もち♪ 

おいしい❤ヘルシー❤牛乳もち♪ 

苫小牧地区 日高エリア みーちゃんです\(^‐^)/

新冠コープ会では牛乳もち月餅風コープさんま缶を使った
海苔巻きサンドの試食をしました。

DSC00601.JPG

牛乳もちレシピ
材料(4人分)片栗粉  大さじ7
       牛乳   300cc
       砂糖   大さじ3
       きなこ   適量 
牛乳もち.jpg

☆鍋に片栗粉 砂糖を入れます。そこへ、少しずつ牛乳をいれていき、
  泡たて器でしっかり!がっつり混ぜます。
☆混ざったら中火にかけます。木ベラでゆっくり混ぜます。
   焦げやすいので気をつけてくださいね。
☆初めはダマみたいにボロボロ固まりはじめますが、心配しないで下さい。
   だんだん1つの塊になってきます。そうしたら火を止めてもう一度混ぜてくださいね。
☆よく混ぜたら水で濡らした容器に入れて均等にのばします。
   のばしにくい時は手を水で濡らしてのばしちゃってください。
   粗熱がとれたら冷蔵庫に入れて1時間冷やして出来上がり♪
   きなこをかけると美味しいです❤

牛乳もち モチモチした食感がたまりません。すごく美味しいです。
さんま缶の海苔巻きサンドも簡単で美味しいくお弁当に最適!です。

DSC00599.JPG


DSC00602.JPG

皆さんも是非作ってみて下さい月餅風もとても香ばしく好評でした。
今回は調味料すべてCOOPのものを使用しています。
安心安全で美味しい!

試食会でした。これからは北海道100新商品の試食もしていきたいですheart

コメント: 5

すとろべりー 2009年6月22日 15:38

みーちゃんicon:heart
牛乳餅おいしそうですね。
是非みんなで作って食べてみたいです。

タッチー 2009年6月22日 16:15

みーちゃん!こんにちは(^0^♪

コープ会の試食会すごくボリュームありますね・・・
何人の参加でしたか?
珍しいメニューなので、こちらのコープ会にも
紹介して、みーちゃんの頑張りも一緒に
伝えますねicon:face_shy
次のブログも楽しみにしていますよ(^_-)-☆

桜子desu♪ 2009年6月22日 17:51

こんにちは

桜子です♪ 2009年6月22日 18:00

みーちゃんicon:heartsこんにちはicon:face_smile
片栗粉を米粉にしても同じようにできるのかしらicon:question
歯ごたえを想像したら,よだれがでそうicon:sweat
是非に作ってみま~すicon:body_good

みーちゃんです\(^‐^)/ 2009年6月22日 20:52

ストロベリーさん❤タッチーさん♪桜子さん☆
コメントありがとうございま~す❤
今回はメンバーさん4名 エリア2名 計6名です。
牛乳もち モチモチ美味しいです\(^‐^)/
是非 作ってみて下さい。
ストロベリーさん ブログ隊「北海道100」チエックしまーす❤
米粉でも美味しそう♪ですね~(^^♪

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26536
この記事へのトラックバック一覧
おいしい❤ヘルシー❤牛乳もち♪  from みんなのぶろぐ

ホーム > レシピ > | 苫小牧 > おいしい❤ヘルシー❤牛乳もち♪ 

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ