生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 南空知・北広島・恵庭・千歳・江別 > | 産地・工場見学 > 南幌町特産のキャベツキムチ

南幌町特産のキャベツキムチ

はじめまして。石狩Bエリアのみっき~2号です。

今日は南幌あいくるコープ会の皆さんと
キャベツキムチの製造過程を見学に行ってきました。
これが農産物加工センター(ぽけっとハウス)。
ここで町の特産品であるキャベツキムチを作っています。
中に入るとキムチの匂いが...(^w^)

CA3C0014.jpg
工場ではキャベツキムチを作っている真っ最中!
大きなキャベツを手作業で刻んでいましたが、その速さに一同感心(^_^)v。
そのキャベツを調味液に漬け、翌日には出荷するそうです。
時期によって使うキャベツが変わるため、
同じ味・同じ食感を出すの苦労されているとの事でした。

CA3C0013.jpg

南幌産のキャベツを使ったキムチは
7月初旬から10月頃まで食べられますよ!!。
少し甘めに味を変え、
町内や江別市の学校給食にも使われているそうで...
子ども達がちょっぴり羨ましい~。

キャベツキムチの他に、
定番の白菜キムチ、そしてキムチを使った冷麺も製造・販売しています。
南幌町のAコープや温泉の他、
コープさっぽろ江別店でも手に入れる事ができますよ。
皆さんも一度お試しあれ...(*^o^*)

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26535
この記事へのトラックバック一覧
南幌町特産のキャベツキムチ from みんなのぶろぐ

ホーム > 南空知・北広島・恵庭・千歳・江別 > | 産地・工場見学 > 南幌町特産のキャベツキムチ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ