生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 環境・くらし・平和 > | 食の安全 > ポーセラーツ

ポーセラーツ

みまちでーす。
帯広地区 木野コープ会で
ポーセラーツの講習会を企画しました。
ずーと楽しみにしていた企画なので、
みまちは朝からウキウキしてました。
オリジナルカップ1.jpg

先生の見本達です。
こんなのみまちにできるかな?

オリジナルカップ2.jpg
先生の説明を聞きます。
わくわくしてます。

オリジナルカップ3.jpg
こんな白いカップにシールのようになっている模様を選んで貼り付けます。

オリジナルカップ4.jpg

みんな選ぶのに夢中です。
みまちもなかなか決まらず・・・・時間が過ぎていきます・・・

オリジナルカップ5.jpg

みまちはこれを使ってかわいいカップを作ります・・・センスないからな~

 
オリジナルカップ6.jpg

みんな真剣
今日はコープのお菓子を試食しながら作業をします。
大袋に入ったチョコが大人気・・・
ワイワイ楽しくコープ会へのお誘いをしながら、あっという間の1時間

オリジナルカップ7.jpg
こんなのや


オリジナルカップ8.jpg
こんなのも

オリジナルカップ9.jpg
こんなのに


オリジナルカップ10.jpg
ピンクのバラがかわいいのや


オリジナルカップ11.jpg
こんなのと


オリジナルカップ12.jpg
子供たちのスポーツをかたどった模様のカップ・・・子どもたちが喜びそう
写真が悪くてごめんなさーい

オリジナルカップ13.jpg
右側のがみまちのです。
センスがないので・・・・いまいちですが、
きっと、これで飲むコーヒーは格別な味になるはず・・
子供たちにも食器について話すきっかけになりそうです。
このあと先生が持ち帰り焼いてくれて出来上がり・・・
出来上がりのカップはまた後日、ぶろぐにアップしますね・・・いらないかな
本日のお楽しみ・・・食べ比べ

オリジナルカップ14.jpg

組合員の方や組合員になっていない方もいたので、おいしさアピールしました。
まずは、COOPのつゆ 2種類

オリジナルカップ15.jpg
北海道100のうどん


オリジナルカップ16.jpg
いつものさぬきうどん


オリジナルカップ17.jpg
他社さんのうどん

冷凍技術の進歩に驚きながら・・・
「つや」や「コシ」の違いを確認していました。
「食べ比べをすることが普段ないのでこんな違いがあったんですね・・・」と
参加者の方から・・・
良さを再確認してもらいました。

オリジナルカップ18.jpg

うどんが出来上がるまで参加者の方には折りヅル作りに協力してもらいました。
ピークアクションinヒロシマの事を話したら気持ちをこめておってくれました。

オリジナルカップ19.jpg

みまちの娘「ま~さん」のおすすめ商品もご紹介しました。
さっぱりした杏仁豆腐なので小さいお子様にも喜んで食べてもらいました。
作り方も簡単なので子供でもできます。
中華コーナーに並んでますよ!!一度お試しあれ
今日は、すごい雨の中参加してくださった皆さんありがとうございます。
店舗にチラシが来ない場所なので、ホームページからチラシが見れる事を伝えると
喜んでもらえましたよ・・・
また、つどいのときには色んなことを伝えていけたらいいなあ~

7月には親子でバナナ学習会と
たべるたいせつキッズクラブのレシピで料理教室を企画中
楽しそうな企画でしょ(*^^)v
すごく集まったらどうしよう・・・・というのがみまちの悩みです・・・・
今日は皆さんに喜んでもらえてよかったです。

コメント: 4

めいたん☆ 2009年6月16日 21:38

こんにちは!
とっても楽しそうですね・・・・。
一度やってみたいなぁ~って思いました。
是非 仕上がった作品みせてくださいね!

みまち 2009年6月17日 15:40

めいたん☆さんコメントありがとうございます。
本当に楽しかったです。
センスが出てしまうのが欠点ですが・・・楽しいです。また今度はおそろのお皿を・・・と考えています。
そして家族全員のイメージしたお皿とカップがあれば楽しい朝食になるのでは・・・・と夢見ています。
木曜日に出来上がりを受け取るのでそのあと報告させていただきまーす。

もりりん 2009年6月17日 17:25

みまちさん、いつもお疲れ様ですicon:body_biceps
もりりんもポーセラーツは作成したことがありますが、絵心のない私でも素敵にできたので、仕上がりが楽しみですねicon:sun

みまち 2009年6月17日 21:08

もりりんさんコメントありがとうございます。
みまちはセンスがないのがよくわかっちゃいました。
でも、またやりたいです。
出来たら紹介させてもらいます

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26421
この記事へのトラックバック一覧
ポーセラーツ from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 環境・くらし・平和 > | 食の安全 > ポーセラーツ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ